愛莉のごはん。テレパシー入電 あい妻家 | 『ねこと花のように』

『ねこと花のように』

愛莉のごはん +ペット通訳 @ 未麻(みお)

猫の手作りごはん{めざせ長寿猫!愛莉のごはん}
アニマルコミュニケーション&ヒーリング
愛ねこ執事
猫ごはん料理人

愛ねこたちと暮らす奇跡の毎日に感謝♡ありがとう!

入電。
バイパス帰りの運転中に、
家で待ってる、あいちゃんから、テレパシー入電


「きょう、どこのスーパーがいいかな?」あいちゃんに聴いたら、
"岐南町"の"サンシン"
(やりとりがあった結果、限定できました)
寄ってくるように、と。

「あ、はい💖」

オットのわたしは、あい妻家です。

岐南町のサンシンに寄りました。

今日は、鶏肉になっちゃうかなぁ~、
魚だと、小骨を取って差し上げるのが、おとつい~きのう大掃除で、肉体が疲れちゃってるから、首も痛くして直らないし、面倒だなぁ~と正直思ってた。
のも、あいは知ってたし伝えてありました。


売場へ行けば、なにかうか、分かるから!て、妻ちゃん云う。

切り身は養殖しかない。
養殖は、基本、調査に行ってないから、水質や飼料や諸々どうなんかなぁ、て思う。小さなからだの猫たちには、食べさせたくないん。

天然魚も1匹だと、今日は面倒だなぁ。
海洋汚染も、最近は、調査してないからわかんないなぁ。

肉のコーナーでは、
アメリカ産の牛さん、食べさせたことないー
豪州産の牛さんのミンチありました。2割引でした。
「これ、いい感じだよ、どう?」
「ほかにはー?」
あいちゃん、いつもなら、いーよ、やだーを、ハッキリと云ってくるけど、
ほかにはー?ってなに?なに?

サンシンの鶏さんは、若鶏や国内産のしかない。。。
うーん、国内産とかってだけの鶏肉は、食べさせたこと1回か2回かな、あったかどうかくらいで。
基本、食べさせたことない。

これも、どうかなぁ。
調査に行ってないから、どうかわかんないなぁ。
小さなからだの猫たちには、食べさせていいのかなぁ。。

で、今日、あいちゃん的に、鶏がいいのか分かんないから
「どうしますか?」て聞いたら、

「にわとりさんじゃない」て、あいちゃん。

え。やっぱし~
わたしは思って、
「なら魚にするの?」
「どれがいいの?」
また魚のほうへ行くと、壁際でなくて、通路の中央に置かれた冷蔵庫の奥むこう側に、一列だけ、鮭の白子があった。

ちょうど旬の時期の、北海道鮭の生。

「これならば!どう?」と聴くと

「いーよー」
嬉しそうな妻ちゃんのお返事がありましたの。
ハッピー😆

豪州産の牛ミンチ2割引と、鮭の白子1パックを買いましたの。

わたし、たらこや魚の漬けをつくりますの。
それが、ちょうど無くなったころあいでした。

そこまで、お見通しで考えてくださってたなんて。

あいちゃんに、ありがたき幸せ。

ラブラブちゅーです。


家計にやさしい!

ぷるぷるしてます!


帰宅して、あいちゃんたちにごはん作ってる最中に、
そういえば、龍は、まだ鮭の白子というものを食べたことなかったかも、
思って、

指に、ひときれ摘まんで食べさせてみた。

かぷりっ
いい食べっぷり

ぺろぺろ

摘まんだ指についたにおいをなめるあいちゃん

うまかったー!龍ちゃん

あたち、食べてない!

あたち、食べてないー!
あたちが、買ってきて!てゆーたのに

あたち、食べてないー!
てば、くっしょー
食べてないーー!
なんでや?
あたちが、買ってきていうたのにー


鮭の白子とOG牛ミンチに、庭のレタス、もずく加えました。

お待たせ

召し上がれ💖

大好きな妻ちゃんのために。
マインドフルですラブ



#愛莉のごはん。

"#愛莉のごはん"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。