ゆかりです。


関東もとうとう梅雨に入ったね、、、


雨もいいなぁ〜。って思う日もあれば雨は憂鬱やなぁ〜。って思う日があるその気分の変化を自分自身の中で楽しんでます。


が雨でも晴れでも関係ないのが子ども。

裸足で家を飛び出し水溜まりに入って遊んでます。



子どもって水遊び好きよね。

しかし自分が子どもの頃、こんなにも水遊び好きやっけ?と思い返す日々。

こんなにも水遊びした記憶がないけどなぁ。


このあいだもお友達と集まっては水遊びしてた。


なんだか真剣。


公園でも。


家でも。


水を見つけたらどこでも。


そりゃ雨でも出て行くかーと納得。

むしろ雨の方が、、、よね。


大人が思ってる以上に水を通して色んなことを学んでるに違いない!

そう思うと増える洗濯も許せる(笑)


ジメジメの日々は歌をうたって吹き飛ばそう♡