わいおです。


秋の虫たちが歌っております。


頭上にはまさに中秋の名月とはこうである

と言わんばかりの眩しいお月様✨



こんな夜は良い曲が生まれんじゃないかって

さっきからギター持って待ってるんだけど

一向に降りて来てくれないですね。


物思いに耽ってるうちに

小学校の頃買ってもらった天体望遠鏡で

初めて見た月のクレーターを思い出しました。


4月の誕生日に買ってもらった天体望遠鏡なのに

3年生の僕はうまく星を捉えられず、

初めてレンズの中にくっきりと物体が映ったのが

誕生日から数ヶ月後の

今日のような

秋口の明るいお月様。


望遠鏡で覗き込んだ夜の空はまるで深海に放り込まれたかのように暗く広大で、ピントも合わせられず

彷徨っていた僕に

明るい光で、こちらにいるよーって教えてくれたんですね😌


初めて捉えたリアルな月の表面は、今そこにあるのが嘘のように静かで、でこぼこで、吸い込まれるような気がして怖くて最初レンズから目を離したことを覚えています。

そのあとはずーっと覗き込んでたな。


相変わらず静かだねえお前は。


あれから何が変わったかなあって考える。

東京でミュージシャンになったよ、そういや。


君は大工さんになりたかったのだったっけ?


道は違ってしまったけど、同じ何かを造る仕事をしてるよ(^^)


毎月新曲を作って、それを奏でてくれる仲間がいるよ。

そしてそれを楽しみにしてくれてる人が

多くはないけど確かにいるよ(^_^)



あと歳なのかねえ。

最近自分が眠そうな顔してることが多いなって思ったら、なんか右目も二重になってたよ。



んー。なんで今更。


包丁みたいな切れ味の目がチャームポイントやったのにな。


とりあえずせっかくやし明日ジャニーズに応募してみるよ。


ま。

年食ってどんどん顔もでこぼこになるんやろけどさ。


お月さん、あんたみたいに息を呑むような深く静かな

でこぼこになるよーに。


丁寧に年取っていくわな😌



明日はお昼15時からサロン会員さん向けのライブ放送をします❗️


家の機材を活用して面白いライブを届けようと思います😊


いつも僕たちが生み出す音、コトバを楽しみにしてくれてありがとう✨