西浦&山中コロナ対談で分かったGoTo感染拡大の安倍政権 | 「国家戦略特区」blog
新型コロナウイルスに関する情報について

「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。

「IPS細胞の山中伸弥教授と7月の感染再拡大を予言した西浦博教授のコロナ対談が限定公開されていますので、皆さん是非ご覧頂ければ幸いです」

 

『コロナ蔓延で分かった経済最優先という名のGoTo感染拡大は経済にとって逆効果

消費税廃止&移民禁止の保守政党が必要です!とのお方は、発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング

 

 『脅迫されるのは、もはや日常茶飯事という西浦批判の大罪』

 
 山中教授と西浦教授のコロナ対談は、医療の専門家同士の対談だったので、大変興味深く視聴しました。面白かったのは、山中氏が日本人の死者が少ない理由=ファクターXについて、西浦氏が医学的には証拠は見られないと、山中氏を正していた部分です。クラスター対策班メンバーの西浦氏が「ファクターXは自分です」なんて野暮な事は言いませんよね?因みに、西浦氏に脅迫めいた批判が届くのは、日常茶飯事との事でしたヨ。
 

山中 伸弥 西浦 博 緊急動画対談!新型コロナウイルスの流行における意思決定 〜未曾有の状況下でどう考え、どう判断すべきか〜」

 

 『疫病が蔓延している状態で日常は取り戻せないですよね?』

 
 夜の街の規制緩和をした場合、7月に再び百人越えの感染者が出るとの西浦予言を聞いた時は、当時の都内の感染者は数人でしたので、私もホントかよ?と思ったのですが、これがピタリと当たれば黙っていられません。人数が増える都内では、遂に劇場でクラスターが発生してしまいました!新型コロナは風邪では無く疫病です。疫病が蔓延している状況で、日常は取り戻せません!
 
 

東京の劇場で集団感染、観客ら850人濃厚接触者に

 

 

 『半自粛を強要する安倍政権の空気で経済が停滞する日本』

 
 SARS-CoV-2感染症は、半自粛など中途半端な事をして経済を無理に廻すと逆効果です。夜の街の歌舞伎町は、閑古鳥が泣いているとの事、社交の世界の人々を救おうと思うなら、疫病退治をするのが、危機との対峙する言論です。因みに安倍政権は、疫病との闘いの最前線にいる医療関係者の経済的な困窮は無視し、散々嘲笑されたGoToキャンペーンを行うとの事です。
 

 『安倍政権は、もはや正常な判断が出来ない疑義が濃厚』

 
 安倍政権が感染症対策を国民の自己責任に丸投げする半自粛状態という空気が支配する中で、経済政策を前のめりで進める様を見ていると、安倍総理と政権幹部は、もはや、まともな判断能力を失っている疑義が濃厚です。更に安倍総理は、西浦教授が警鐘を鳴らしている、海外からの入国者の規制緩和も進めており、コロナを封じ込める気が全く感じられません。
 

 『日常を取り戻す為に疫病を封じ込められるのは国家だけ』

 
 世界各国の新型コロナ対応を見ていると、封じ込めに成功した国は、順調に日常を取り戻しているのに対し、イキってコロナは怖く無い!と凄んて見せた国は、日常が滅茶苦茶になっています。疫病は政府が放置すれば、GoTo感染拡大となるだけで、国家だけが、疫病を阻止できるのです。というか、国家の基本的な役割は、国民の日常を守る事で、それが出来なければ、政府が存在する意味が無いのです。
 

 『西村コロナ担当相は、口ではコロナ封じ込めと言うけれど』

 
 西村コロナ担当相は、記者会見で、コロナを封じ込める!と繰り返し語るのですが、会見を見る限り、どうやら、その役割を担うのを国民だと思っている疑義が濃厚です。西村大臣は、以前から移民推進のネオリベ政治家で、民主党政権以前から警戒していた政治家なのですが、この人物は根本的な部分で、国民と政府の関係を取り違えているのでしょう。
 

 『世界が壊れるのを本当に心配している西浦博の諫言を聴け』

 
 山中&西浦対談で、西浦氏が懸念してるのは、アメリカが疫病封じ込めに失敗し、結果的にスェーデンやブラジルと同じ、コロナ降伏に至った場合、日本にそれを強要するのでは無いか?との懸念です。西浦氏は、それを『世界が壊れる』と表現していますが、既に、その兆候は出ています。在日米軍基地周辺で次々にクラスターが発生しているのです。因みに米軍基地の検疫は日本政府の管轄外で、正に米軍基地は事実上アメリカ領土なのです。
 

米軍基地コロナ感染98人に 沖縄

 

米軍岩国基地 複数人が新型コロナ感染確認 山口

 

 『安倍政権の脱デフレと脱コロナの相似形に気付くべき』

 
 安倍総理はデフレ脱却を掲げて政権を奪取しましたが7年以上デフレ脱却に失敗しています。否、むしろ安倍政権の政策は、消費税増税や外国人労働者受け入れなど、デフレ推進政策ばかりです。コロナ対策も同じで、コロナ封じ込めを口では言いつつ、現実には、GoToコロナ蔓延の政策ばかりです。私はコロナ封じ込め派ですが、残念ながら日本政府を覆う空気は真逆です。
 

 『コロナ融和全体主義の空気に対し生き残る為に危機と対峙を』

 
 このコロナとの共存という空気が支配する全体主義の中では、我々の日常は、GoToトラベルどころかGoToトラブル続きでGoTo地獄です。繰り返しますが、この危機を回避できるのは政府のみであり、適切な行動制限と、それに伴う適切な補償のセットだけが疫病から日常を守る手立てです。ならば我々国民は、日常を取り戻す為に、政府に対し愚直に愚政を糾す声を上げ続ける必要があります。安倍政権は既に10兆円の補正予算を積み上げており、真に危機に対峙する言論がそれを可能にします。
 

人気ブログランキング参加中。バナーを一日一度クリックすると人気ブログランキングのポイントに換算されます。皆様のご支援宜しくお願いします!

人気ブログランキング

 

 

『資料篇』

https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

※上記リンクしている米ジョンズ・ホプキンス大学のサイトは各国の最新のSARS-CoV2感染症の状況が確認出来て有益です。

 

https://www.worldometers.info/coronavirus/

※上記リンクしているワールメーターは各国の最新のSARS-CoV2感染症の状況が確認出来て有益です。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

※上記リンクはNHK全国の状況。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

※上記リンクはNHK各都道府県の状況。

 

https://aatishb.com/covidtrends/

※上記リンクしているサイトでは各国SARS-CoV2の感染速度が確認出来ます。

 

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

※上記リンクは、都内の最新感染動向を確認出来る東京都のサイトです。

 

「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ'19滝川クリステルのモノマネ」

 

言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援のサイト。気鋭の保守論客がコラム寄稿!

 

 

コメント欄ルール:ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、荒らし行為や罵詈雑言など「常識」を伴わないコメントについては適宜削除しますので、ご注意ご容赦下さい。