西日本大水害は殺人だ | 「国家戦略特区」blog

「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。


テーマ:

「平成になってから最悪の水害が発生しまいましたが死者は百名を遥かに超えています。水害の最中に宴に興じる総理は危機感ゼロで怒りが募ります

『緊縮財政を進めた安倍晋三の無作為殺人

 

安倍総理を保守だと思う人は、何かが変です!とのお方は、発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング

 

『平成最後に起きた最悪の水害』

 

デフレが20年も続き、日本が衰退途上国の転げ落ちた平成も来年で終わりますが、その最後に百人を遥かに超える犠牲者が出た大水害が発生しました。特徴は、その範囲の広さで被害は西日本全域に及んでいます。数十年に一回の大水害が、日本の西半分で同時多発的に起きたのですから政府が陣頭指揮をとるべきです。

 

「“平成最大”の死者数 西日本各地で拡大する被害」

「NHK:豪雨被害 114人死亡 3人重体 61人不明」

「豪雨が東京直撃だったら死者7400人被害総額64兆円と専門家が試算」

 

『東京直撃なら死者7400人の豪雨』

 

恐るべき事に今回の豪雨が東京を直撃した場合、死者は7400人に達し、被害額は64兆円とGDPの1割以上を失う試算が出ています。事前に気象庁は繰り返し厳重な警戒を呼び掛けていましたので、政府が事前に対策本部を立ち上げて、地方自治体の連携を図り、自衛隊を事前に待機させるなど可能だったハズです。

 

『首都圏に被害が無いから良いのか?』

 

私が気になったのは、7日に千葉で震度5弱の地震が発生した際は、政府は直ちに対策本部を立ち上げましたが、西日本豪雨の対策本部は、それより遅く立ち上げました。つまり官邸が地震でゆらゆら揺れたから対策本部を作り、東京に雨が降らないから放置していた、というレベルの防災対策しか官邸はしていません!

 

『全く危機感が無いというより・・・』

 

そして表題写真は5日の夜の自民党の宴会の様子ですが、危機感の欠片も無いのが分かります。安倍政権は、5年半も続く長期政権ですが、防災対策を何もしていないし、国土強靭化なるモノも何もしていないというのが、正直な話ではないでしょうか?官邸の危機意識も無く危機対応の仕組みも何も出来ていないのです。

 

『防災減災ニューディール担当』

 

藤井聡氏が少し前のラジオで語っていたのですが国土強靭化の地方自治体レベルの具体策が何も決まっていない。予算が付かないので動きが遅いと嘆いていました。その直後に大阪北部地震が発生し、西日本豪雨が続いたのです。これは5年半も国土強靭化を怠った安倍政権による無作為の殺人と呼んで間違い無いのです。

 

『内心ウハウハの安倍総理?』

 

東日本大震災の前、菅直人の支持率は危機レベルまで低下していましたが震災の影響で支持率が回復し政権は半年延命しました。国家的な危機に対しては、国民は免疫反応として政府に期待しますので支持率は必ず上昇します。鬼怒川の堤防決壊も、広島の土砂災害も、熊本の地震も、安倍総理には悪くない話なのです。

 

『無作為の殺人鬼=安倍晋三』

 

元々安倍内閣は震災の対応が駄目だった民主党政権に国民が失望し誕生した政権です。防災対策である国土強靭化を5年半も全く行わない安倍総理は、無作為の殺人を犯した殺人鬼と呼んで良いのです。この殺人鬼に対しては退陣および不支持の声を上げる事こそ、我々国民が直ぐに出来る身近な防災対策なのは確かです。

 

 

人気ブログランキング参加中。消費税廃止と移民禁止の保守政党が日本に必要!と怒り新党の方は、以下のリンクをクリックにてご支援お願いします。

人気ブログランキング

 

 

「Herbie Hancock - Rockit」

 

言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援のサイト。気鋭の保守論客がコラム寄稿!

 

 

「表現者criterion「危機」と対峙する保守思想誌」

「最新情報『表現者criterion』メールマガジンへ」

 

コメント欄ルール:ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、荒らし行為や罵詈雑言など「常識」を伴わないコメントについては適宜削除しますので、ご注意ご容赦下さい。

みぬさ よりかずさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス