安倍退陣で消費税廃止 | 「国家戦略特区」blog

「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。


テーマ:

「一部の言論人や保守界隈の中には、安倍総理は積極財政をしたがっているとのデマを流す方がいますが、ミスリードは止めて頂きたいものですよね

『世界一健全な財政を活かし消費税廃止を』

 

安倍総理を保守だと思う人は、何かが変です!とのお方は、発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング

 

『安倍退陣でも金融緩和は止められない』

 

一部の狂信的なアベ信者が垂れ流すデマに、安倍総理が退陣すると金融引締めが行われ超円高になる云々、というのがありますが有り得ません。理由は簡単で、黒田総裁が再任され、あと5年も日銀総裁を続けるからです。日銀法で日銀の独立は担保されており日銀審議委員も金融緩和万能論の連中ばかりとなっています。

 

『金融緩和で達成した世界一健全な財政』

 

日銀が行っている金融緩和は、国債を買い占めればデフレが脱却できるという間違ったリフレ理論に基づく政策ですが、結果的に、政府の借金である国債が、政府の子会社である日銀に集まって利息を払う必要が無くなり同時に金利も事実上ゼロになって、政府の借金がチャラとなり財政が世界一健全になっています。

 

『消費税増税で強制的な金融緩和の終了か?』

 

目出たい財政健全化を達成した日本ですが、マクロ経済を理解していない安倍総理は、緊縮財政を続け、市場から国債が枯渇する危機に瀕しています。現在危惧されるシナリオは、日銀が買い占める国債が無くなり金融緩和が強制的に終了することです。特に危惧されるのは、消費税の10%への増税という緊縮財政です。

 

『輸出補助金としての消費税』

 

消費税は元々フランスででルノーに対する輸出補助金として発明された税金です。日本でも輸出企業に対し消費税還付金が支払われていますが、100万円の車に対して8万円の消費税が掛かりますが、還付金のカラクリは、この8万円が丸々自動車メーカーに支払われる点です。下請けに消費税を返した話は聞きません。

 

『赤字零細企業から所得移転する消費税』

 

財界が消費税増税に賛同的なのは、輸出補助金を得たいのと、代わりに法人税が減税されてきたからでしょう。消費税を納めるのは実際は企業であり、赤字企業からも強制的に徴収されるので、消費税とは、赤字零細企業からグローバル大企業への所得移転なのです。庶民にとっては賃上げを伴わない強制的な物価高です。

 

「日経ビジネス:自民党内では若手が「消費減税」も議論」

 

『消費税の段階的な廃止と高速道路無料開放』

 

今の日本に必要なのは、財政を悪化させて国債を市場に供給する事です。8%の消費税は段階的に廃止するべきですが、先ずは5%に減税して毎年2兆円と言われる高速道路料金を無料開放すれば、およそ10兆円の景気対策となりデフレ脱却と国債不足も解消されます。公共事業は計画を立てるのに時間が掛かります。

 

『安倍総理退陣で国民に消費税減税を問え』

 

今後5年は金融緩和が続くので、その時間を使って積極財政に向かっての議論を重ねれば良いのです。5%から8%に消費税を上げた張本人である安倍総理が消費税減税を掲げる事は困難でしょうから退陣して貰い、後は無能な人物を首相にして、消費税減税を掲げて総選挙を行えば、必ず勝てますので自民党も安心です。

 

『無能な首相で時間稼ぎしか無い』

 

安倍総理の欠点は有能そうに見えて無能な点です。北朝鮮「蚊帳の外」外交が良い例です。ならば見るからに無能そうな人物(細田や二階など)をタライ回しに首相にして時間稼ぎしか無いです。野党も立民と国民と自由が合併し自由民主党の誕生を期待します。国民中心の自民VS自民の真っ当な論戦が待たれます。

 

 

人気ブログランキング参加中。積極財政を掲げる保守政党が日本には必要です!と怒り新党な方は、以下のリンクをクリックにてご支援お願いします。

人気ブログランキング

 

「表現者criterion「危機」と対峙する保守思想誌」

「最新情報『表現者criterion』メールマガジンへ」

 

「The Beatles - Strawberry Fields Forever」

 


言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援のサイト。気鋭の保守論客がコラム寄稿!

 

コメント欄ルール:ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、荒らし行為や罵詈雑言など「常識」を伴わないコメントについては適宜削除しますので、ご注意ご容赦下さい。

みぬさ よりかずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。