おニャン子と安倍政権 | 「国家戦略特区」blog

「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。


テーマ:

「AKB48などで知られる秋元康さんが、80年代後半にプロデュースしたド素人アイドル集団の「おニャン子クラブ」を皆さんご存知ですか?」

『粉飾の安倍政権と粉飾しないおニャン子

 

安倍総理を保守だと思う人は、何かが変です!とのお方は、発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング

 

『ドシロウト過ぎる御遊戯集団?』

 

秋元康さんがプロデュースした「おニャン子クラブ」を皆さんご存知でしょうか?実は私の通っていた高校の一つ上の学年にメンバーがいて校内で何度か見掛けたのですが、どう見ても普通の女の子でした。私の所属していた剣道部の先輩二人の方が遥かに綺麗でしたが、TVで見るのと普段が全く同じなのが特徴です。

 

『中村君のモノマネは最高』

 

その剣道部の先輩に恋心を抱き卒業後AE86を乗り回して走り屋になってしまった中村君という友人がいたのですが、彼の演じる「国生さゆり」さんの「バレンタインデーキッス」のモノマネが最高に面白く今も脳裏に焼き付いています。個人的には音ズレが見事な新田恵理さんの「冬のオペラグラス」と並ぶ傑作です。

 

『粉飾していないのは確か』

 

最近都内を電車で移動していると、芸能関係の仕事をしている風の、明らかに整形しているサイボーグみたいな若い女性を見掛けますが、それに比べれば、不細工かも知れませんが、TVと全く同じで、ほぼスッピンの私の高校の先輩の方が、余程健康的です。確かにおニャン子クラブはプロ意識ゼロで素人過ぎますが、

 

『アベノミクスの5年を総括する』

 

ところで5年前に黒田日銀がリフレ政策をスタートさせた時に私が漠然と思ったのは、長期金利は2%になるのだろうとの予想です。2%のインフレターゲットで、デフレ脱却を図るのですから金利も物価上昇率とほぼ同じ2%にならないと変だと思ったのです。ところが当時1.5%くらいだった金利は下がり出しました。

 

『リフレ政策とは何だったのか?』

 

国債の金利は入札で決まるのですが、日銀が、銀行や保険会社の持つ国債を金融緩和で取り上げれば、国債不足が発生し金利は当然下がります。また政府の子会社である日銀が買った国債の金利は、政府にキャッシュバックされて事実上チャラになります。事実、国債の利払い費は安倍政権下で減少を続けているのです。

 

『リフレ政策の真の狙いは株高&円安』

 

しかしリフレ政策の狙いはココからです。日銀に国債を取り上げられた銀行や保険会社の資金ですが、彼らの『資金』も結局は預金や保険などの『負債』なのです。どこかで運用するのが至上命題なのですから、株式市場に流れて株高を演出し、両替されて、外国債や外国株に化ける過程で円安が演出されるカラクリです。

 

『消費税増税と移民亡国の見事なコラボ』

 

安倍政権は消費税を8%に増税しますが、消費税は輸出企業への補助金として発明された税制です。当然、還付金は増税すればするほど増えます。円安に株高で輸出企業の業績はカイゼンしますが、少子高齢化に伴う人件費の高騰は当然安価な「移民」で補います。人件費増を演出する官製春闘など単なるポーズなのです。

 

『整形美女の粉飾決済で国民を欺く』

 

整形した韓流アイドル似のJKリフレのアベノミクスは、本当の不細工な素顔(=グローバル化による国民の貧困化)は、巧妙に隠蔽し、5年間も国民に「デフレ脱却」を言い続けて来ましたが、結果は反対で内需は先細り、激増する外国移民と外国人観光客と輸出とインバウンドに頼る情け無い国家に落ちぶれました。

 

 

『金融緩和の究極の狙いは財政再建』

 

実は安倍政権下でいわゆる財政健全化は終ってしまいました。政府の子会社である日銀が国債を買い占めるのは、金利の付く通貨である国債と金利の付かない国債である日本円を交換を意味します。上図の日銀保有分の国債は、もはや「政府の借金」とは呼べないのです。更に安倍政権は消費税を増税する緊縮の鬼でした。

 

『粉飾アベノミクスで韓国化する日本』

 

韓国嫌いのアベ応援団に言いたいのですが、最近の日本は、グローバル化の優等生である韓国のモノマネが止まりません。原因は、安倍総理の日本破壊に目を背け韓国!を連呼するアベ信者と韓国大好きのグローバリストのアベ総理の貢献でしょう。5年も続いた粉飾アベノミクスの成果は、日本の韓国化だったのです。

 

 

人気ブログランキング参加中。積極財政を掲げる保守政党が日本には必要です!と怒り新党な方は、以下のリンクをクリックにてご支援お願いします。

人気ブログランキング

 

 

「表現者criterion「危機」と対峙する保守思想誌:創刊号2月16日発売」

「最新情報『表現者criterion』メールマガジン創刊へ」

「国生さゆり1986年2月14日」

 


言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援のサイト。気鋭の保守論客がコラム寄稿!

 

コメント欄ルール:ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、荒らし行為や罵詈雑言など「常識」を伴わないコメントについては適宜削除しますので、ご注意ご容赦下さい。

みぬさ よりかずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.