「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。


テーマ:

「1月5日に逮捕された経済評論家の三橋貴明氏が1月8日に釈放されました。積極財政派の言論活動についてポスト三橋貴明の観点から論考します」

『積極財政による日本再生の為の言論空間』

 

安倍総理を保守だと思う人は、何かが変です!とのお方は、発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング

 

『三橋貴明からの精神的DV』

 

例の事件以降、皆様のご愛顧を頂き本ブログのアクセス数は史上最高を更新し、人気ブログランキングの順位も上がっております。恐らく読者の皆様も私と同じくらい目茶苦茶に嫌な想いをしているのでしょう。約十年に渡ってフォローした言論人の有り得ない不祥事は、ある種の精神的なDVを受けていると同じです!

 

「テレビ朝日:傷害容疑の経済評論家を釈放 在宅のまま捜査継続」

 

『犠牲の上に成り立っていた現実』

 

三橋氏の訴えて来た、日本ダメ論に対する反駁、積極財政による日本経済の再生、TPPや移民に反対するグローバル化の抑制、新自由主義的な構造改革路線に対する反発などの言論活動は、目から鱗の日本にとって必要かつ重要な事柄ばかりでしたが、同氏の三人の妻の犠牲に上に成り立っていたとは暗澹たる気分です。

 

『オウンゴールのハットトリック』

 

私は今の言論状況をサッカーに例え、自陣のゴール前に11人が張り付いて、敵の猛攻を防いでいる場面と説明しておりましたが、三橋氏の今回の事件は、エースストライカーが、まさかのオウンゴール三連発で、ハットトリックという感じです。モリカケ問題で沈黙していたアンチ三橋はメシ旨タイムを満喫中ですヨ。

 

『事件の全容は直ぐに明らかに』

 

しかし我々国を想う良識派は立ち止まっている訳には行きません。三橋氏は自らの社会的な責任を全うし、問題に真摯に対応して貰いたいのですが、事件の全容は恐らく、三橋氏の、約三十歳年下の、三度目の結婚相手への、三度目の警察通報での逮捕という、週刊誌的なメシ旨な報道で間もなく明らかになるでしょう。

 

『総理大臣はリフレがお好き』

 

この言論戦での敗北ですが私は悲観しておりません。というか最初から負けているという認識の方が重要です。というのも移民推進などのグローバル化で日本を滅ぼそうとする安倍総理ですが、安倍政権の政策は、金融緩和と構造改革のセットでリフレ派の主張そのものだからです。上念司や田中秀臣などは体制側です。

 

『脆弱だった国土強靭化グループ』

 

確かに三橋氏は自民党員で、積極財政派の藤井聡氏は内閣参与ですが国土強靭化は全く進んでいません。つまり積極財政派の主張は何も政府に採用されず都合良く利用されているのが現状です。また藤井氏は参与、中野剛志氏は官僚故に、国土強靭化グループは、情報拡散能力が三橋氏に一極集中し脆弱化していたのです。

 

『三橋貴明への一極集中が悲劇を生む』

 

積極財政派は、震災などのリスクに備え、インフラ整備などで東京一極集中の回避を主張していましたが、肝心のインフルエンサーが三橋氏に集中した結果、今回の事件で大きく情報発信能力が毀損しています。国土強靭化グループが強靭ではなかったという皮肉な現象が起きています。実は、これこそが大問題なのです。

 

『表現者クライテリオンへの期待』

 

来月2月に発売される表現者クライテリオンですが、編集長が西部邁氏から藤井聡氏となり誌面が一新されます。偶然なのですが新たにスタートするこの媒体が、三橋貴明に代わる新たな情報発信基地としての役割を担う事になりそうです。恐竜が隕石が落ちて滅んで哺乳類が勃興したのと同じ状況が生まれつつ有ります。

 

『三橋貴明は緊縮財政だった?』

 

意地の悪い見方をすると三橋氏に積極財政派の情報拡散能力が一極集中したのは、三橋氏の戦略だったとも想定されます。敢えて結果論ですが故に要らんカネが同氏に集まり今回のDV事件が発生したとも解釈出来るのです。三橋氏は本来、自らも積極財政を敢行し上念司を見習い後進育成にカネを吐き出すべきでした。

 

『みなさん自身が日本である覚悟』

 

正直、私自身が今回の事件で相当がっかりしているのは事実です。しかし嘆いても仕方ありません。今までの活動に対して三橋さんには大いに感謝しつつ、ポスト三橋貴明の言論空間を真剣に構築すべき状況に起き込まれています。必要は発明の母です。皆さんも自分自身の問題に置き換えて積極的に動いてみませんか?

 

 

人気ブログランキング参加中。積極財政を掲げる保守政党が日本には必要です!と怒り新党な方は、以下のリンクをクリックにてご支援お願いします。

人気ブログランキング

 

 

 

 

「ゲスの極み乙女」

 


言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援のサイト。気鋭の保守論客がコラム寄稿!

 

コメント欄ルール:ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、荒らし行為や罵詈雑言など「常識」を伴わないコメントについては適宜削除しますので、ご注意ご容赦下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(1)

みぬさ よりかずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。