「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。


テーマ:

「自主防衛を疎かにする安倍総理は、米国のコマに過ぎないのですから国会ではモリカケ問題のウソと詭弁と忖度を、徹底的に追及すべきでしょうね」

『生前退位は日本滅亡の危険なシグナル』

 

安倍総理を保守だと思う人は、何かが変です!とのお方は、発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング

 

『横暴なアメリカに加えた一撃』

 

1941年12月8日に日本の空母機動部隊は、横暴を極めた米国の太平洋艦隊をハワイ真珠湾にて殲滅しました。日本国が世界史において燦然と輝く成果とは、奴隷制度によって国家を発展させ、先住民族を絶滅させたレイシスト国家アメリカを、威風堂々とシバいた点です。誇らしい真珠湾攻撃を皆で祝いましょう!

 

『国力を増進して悲劇を防げ!

 

日本は第一次グローバル化である帝国主義の時代において、国際社会のルールに基づいて行動しただけですが、ルールを勝手に変更する米英の横暴に振り回されます。真珠湾攻撃が窮鼠猫を噛む一撃だったように、ネズミと猫の日米間の産業力の差は、日本の敗戦と言う悲劇で終焉します。国力増進は悲劇からの教訓です。

 

『終戦の詔勅とは一体何か?

 

日本の敗戦を決めた昭和天皇の御聖断ですが、当時の日本国民の心配は皇統が断絶する事でした。日本=天皇であり、皇室の無い日本は、日本ではありません。しかし、日本が無くなれば、これも皇統断絶と同義語です。先帝陛下は残忍な米国人に嬲り殺しにされる大御宝(=庶民)を見殺しにする事が出来ませんでした。

 

『これは一種の生前退位の表明

 

昭和天皇は語っていませんが、日本が降伏した場合、天皇が生前退位し皇統が断絶するリスクも当然含んでの御聖断だった筈です。つまり終戦の詔勅とは昭和天皇による生前退位の意思表明だったのです。故にマッカーサーと会見した際の堂々たる態度は、先帝陛下の自らの身を顧みない姿勢に裏付けされたものでした。

 

『譲位では無く生前退位を使うべき

 

しかしそれから70年以上経って、再び天皇陛下が生前退位を表明されるとは、夢にも思わない出来事でした。いや退位ではなく譲位だ!と語る方もしるかも知れませんが、私は生前退位を使うべきと考えます。譲位の規定は、憲法にも皇室典範にも無く、今上陛下は日本国の象徴を止めると自ら表明されているからです。

 

『今の言論状況は戦争末期を彷彿

 

安倍総理は外国移民を、高度人材とか留学生とか研修生とか言い換えて際限無く日本に入れています。デフレは続き経済政策は失敗しているのに好景気とメディアは忖度しています。保守系言論人はアベ総理をヨイショする事のみを商売にしています。この状況、正に日本が大東亜戦争に敗れる直前にソックリですよ。北朝鮮による日本への核ミサイル攻撃のリアリティまで一緒です。

 

『先ずは現実を見る言論の再生から

 

今上陛下が「個人」として、今の日本が敗戦直前ほどの危機であるとの認識は無いと思いますが、結果的にシグナルを出していたとの判断を後世の歴史家がする可能性は残ります。日本再生の道筋ですが、先ずはデタラメな言論を糺し現実を正しく見据えて、安倍政権に対し王様は裸だ!と声を挙げる事が重要でしょう。

 

 

人気ブログランキング参加中。積極財政を掲げる保守政党が日本には必要です!と怒り新党な方は、以下のリンクをクリックにてご支援お願いします。

人気ブログランキング

 

 

『以下「安倍総理疑獄事件」関連資料篇』

「メラニア氏 昭恵氏に「なぜ韓国の話ばかりするの?」と疑問」

「認可の前提条件と矛盾 加計獣医学部が「留学生」大量募集」

【加計学園】韓国人留学生を大量募集へ「公務員獣医師は国籍条項がない」

<加計学園>「獣医特区」は妥当? 農水省、需要減指摘

日本人が日本人であり続けるために

前川文書(加計学園関係)のまとめ(国策ニートをつくらない)

「進撃の庶民:行政の長(総理)の責任(◇前川文書関連-1)」

「進撃の庶民:加計学園の付箋」

「進撃の庶民:安倍ちゃんの末路はいかに?加計文書全8ページ」

「週刊朝日(菅野完)アッキード事件の核心に迫る“籠池ノート”の中身」

『緊急拡散!「アキエリークス」昭恵夫人に関する様々な資料を公開!』

「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」

「参照エントリー「進撃の庶民のブログ」卒業おめでとう!安倍総理」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)安倍総理は無能力者か?不正協力者か?」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)豊洲と豊中問題についての解説」

「籠池夫人インタビュー2017年3月29日」

「籠池まゆみへのインタビュー2017年3月30日」

「ツイキャス動画(菅野完)籠池ちなみ氏の証言」

「産經新聞:昭恵夫人付き職員からのファクス回答要旨」 

「朝日新聞「しもべのように…」作家が見た首相公邸の夫人付職員」

「郷原信郎が斬る:昭恵夫人Facebookコメントも“危機対応の誤り”か」

「籠池氏問題に見る"あまりに拙劣な危機対応":郷原信郎」

「稲田大臣虚偽答弁スクープの裏側 - 籠池理事長独占インタビュー顛末記」

「動画:森友学園問題 籠池泰典氏 緊急独占インタビューby菅野完」

「ノーカット動画:森友学園問題で鴻池祥肇議員がコメント」

「安倍首相に“第二の森友学園”昭恵夫人が名誉園長、37億の土地がタダに」

「森友学園の国有地取得の収支」

 

「ウルトラセブン第12話」

 


言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援のサイト。気鋭の保守論客がコラム寄稿!

 

コメント欄ルール:ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、荒らし行為や罵詈雑言など「常識」を伴わないコメントについては適宜削除しますので、ご注意ご容赦下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(1)

みぬさ よりかずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。