「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。


テーマ:

「自主防衛を疎かにする安倍総理は、米国のコマに過ぎないのですから国会ではモリカケ問題のウソと詭弁と忖度を、徹底的に追及すべきでしょうね」

『20年も間違い続けたら即刻退場すべき

 

安倍総理を保守だと思う人は、何かが変です!とのお方は、発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング

 

『嫌韓派の草莽よ!何故、激怒しない?

 

トランプの韓国訪問時に竹島のボタン海老や、戦地売春婦の老婆が晩餐会に登場して大騒ぎしていたネトウヨ界隈ですが、加計学園が韓国まで出向いて学生集めをしていた件にはダンマリです。岡山理科大学獣医学部の140人の定員が多過ぎとの指摘は散々ありましたが、コリアンで穴埋めなんて予想通り過ぎますよ。

 

「認可の前提条件と矛盾 加計獣医学部が「留学生」大量募集」

【加計学園】韓国人留学生を大量募集へ「公務員獣医師は国籍条項がない」

 

『安倍政権が日本を滅ぼす

 

消費税10%への増税を掲げて選挙に勝利してから、安倍政権の増税モード全開には呆れ果てるばかりです。どうしても日本を滅ぼしたい安倍総理です。本来なら、この非常時にテロをするくらいの覚悟で、自民党を選挙で大敗させるべきでしたが、暫くは骨太な言論で、安倍政権の亡国路線に対抗するしか無いでしょう。

 

『国民が徐々に貧しくなった20年デフレ

 

97年に消費税が5%に増税されてからマイルドなデフレが続く日本ですが、20年もデフレが続いた結果、昭和の日本では常識だった1億総中流社会は崩壊し、民間給与所得は大幅に減り日本人の所得は先進国でも下の方になってしまいました。要するに国民が貧乏になってしまったのです。これは明らかな失政です。

 

 

『20年間も経済政策を間違い続けた日本

 

しかも国民から税金を搾り取り緊縮財政を続けた結果、逆に国債の発行残高の対GDP比は大幅に増えてしまったのですから、何から何まで経済政策は間違っていたと考えるのが普通です。政策の大転換が必要な訳ですが、マクロ経済に対する理解、財政に対する理解、税金やお金に対する理解が全て間違っていたのです。

 

 

『国債を返している国は日本だけ

 

日本政府は、発行した国債を60年で返すというルールを定めていますが、こんな決まりを定めているのは世界で日本だけです。国家予算の支出欄を見ると律儀に債務償還費が13兆7千億円も計上されています。日本が世界標準の国債は償還せず永遠に借り換えをする方式に変更すれば、この分の国家予算が浮きます。

 

「松田学:機能していない国債減債制度と永久国債」

 

『積極財政で日本大復活へ

 

防災対策やインフラ整備の公共事業や、在日米軍を追い出し日本の自主防衛を果たす国防費や、教育科学技術振興など、倍増させるべき予算は山ほどアリます。深刻な人手不足が続く、医療、介護、土木建設、自衛隊員などの報酬も大幅に増額し、疲弊する地方自治体へも地方交付金を増額すれば、国民経済は再生します。

 

 

『天下の悪税=消費税の段階的な解消を

 

消費税は元々ルノーへの輸出補助金として仏で発明された税制です。貧困層を含む消費者へは強制的な物価高、実際の税の徴収は、赤字企業も含めて取立てて、還付金として輸出大企業への補助金として使われます。また外国人観光客には免税されるのですから、不公正な税の極みなのです。天下の悪税=消費税です。

 

「欧州の付加価値税が高いのは福祉財源のためではなく関税だから」

「日本を疲弊させる「消費税」を廃止せよ - 岩本沙弓」

 

『消費税に代わる財源はインフレ

 

天下の悪税=消費税は廃止すべきですが、段階的に減税し最終的に廃止するのが理想です。景気刺激策として減税が有効ですので、インフレ率を鑑みながら5%→3%→0%に削減します。では、消費税の代わりの財源は?と問われれば、インフレと答えます。通貨の価値が下がるインフレこそ、脱税出来ない税金です。

 

『政府の債権は増えるのが常識

 

お金は貸し借りの記録が発達した借用書に過ぎません。お金の本質とは「負債」なのです。故にお金が増える経済が拡大するとは借金が増えるのと同義語です。ならば、どこの馬の骨か知らない民間企業が借金を増やすより、公益に還元される政府の債務が増えた方が、安心というモノです。国債は増えて当たり前です。

 

 

『日本国に必要なモノは無限大

 

デフレが続く日本には財政問題が無く、問題は国民が豊かになっていない事です。供給能力の高い現代では、インフレよりも需要不足が問題です。貴方個人で欲しいものは無くとも、日本国に必要なモノは無限大です。政府が需要を作り国の資本金で有る国債を増やすのは当然です。国家予算は毎年確実に増やすべきです。

 

 

『歳出拡大ターゲットの設定を!

 

政府は実質GDP2%成長とインフレ率2%が目標なので、国家予算は毎年4%ずつ増やすべきですが、今まで20年間もデフレで成長率が抑制されて来たのですから、実質GDP4%名目6%成長くらいが丁度良いでしょう。勿論、外国移民受入れ禁止などの規制強化とセットが大前提ですが、緊縮財政などは論外です。

 

 

人気ブログランキング参加中。アベシは辞職して塚本幼稚園で教育勅語を唱えろ!と怒り新党な方は以下のリンクをクリックにてご支援お願いします。

人気ブログランキング

 

 

『以下「安倍総理疑獄事件」関連資料篇』

<加計学園>「獣医特区」は妥当? 農水省、需要減指摘

日本人が日本人であり続けるために

前川文書(加計学園関係)のまとめ(国策ニートをつくらない)

「進撃の庶民:行政の長(総理)の責任(◇前川文書関連-1)」

「進撃の庶民:加計学園の付箋」

「進撃の庶民:安倍ちゃんの末路はいかに?加計文書全8ページ」

「週刊朝日(菅野完)アッキード事件の核心に迫る“籠池ノート”の中身」

『緊急拡散!「アキエリークス」昭恵夫人に関する様々な資料を公開!』

「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」

「参照エントリー「進撃の庶民のブログ」卒業おめでとう!安倍総理」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)安倍総理は無能力者か?不正協力者か?」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)豊洲と豊中問題についての解説」

「籠池夫人インタビュー2017年3月29日」

「籠池まゆみへのインタビュー2017年3月30日」

「ツイキャス動画(菅野完)籠池ちなみ氏の証言」

「産經新聞:昭恵夫人付き職員からのファクス回答要旨」 

「朝日新聞「しもべのように…」作家が見た首相公邸の夫人付職員」

「郷原信郎が斬る:昭恵夫人Facebookコメントも“危機対応の誤り”か」

「籠池氏問題に見る"あまりに拙劣な危機対応":郷原信郎」

「稲田大臣虚偽答弁スクープの裏側 - 籠池理事長独占インタビュー顛末記」

「動画:森友学園問題 籠池泰典氏 緊急独占インタビューby菅野完」

「ノーカット動画:森友学園問題で鴻池祥肇議員がコメント」

「安倍首相に“第二の森友学園”昭恵夫人が名誉園長、37億の土地がタダに」

「森友学園の国有地取得の収支」

 

「Taylor Swift - …Ready For It?」

 


言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援のサイト。気鋭の保守論客がコラム寄稿!

 

コメント欄ルール:ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、荒らし行為や罵詈雑言など「常識」を伴わないコメントについては適宜削除しますので、ご注意ご容赦下さ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

みぬさ よりかずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。