「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。


テーマ:

「自主防衛を疎かにする安倍総理は、どうせ米国のコマに過ぎないのですから国会では加計学園のウソと詭弁と忖度を徹底的に議論すべきでしょうね」

『後進国化する日本で生き延びる処方箋』

 

安倍総理を保守だと思う人は、何かが変です!とのお方は、発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング

 

『日本、デフレ列島』

 

最近、本業の方が忙しくブログを更新する時間も無い状況ですが、皆様は、いかがお過ごしですか?忙しいと言っても、儲かっている訳では無いので、正にデフレが続く日本社会を自ら体現しています。仕事を任せている施工会社の不始末のフォローをしているのですが、まあ酷いものです。正に日本、デフレ列島!

 

『今、本当に困っている事』

 

私の本業は建築設計なのですが、今、悩まされているのは建設コストの高騰です。恐らく安倍政権誕生から3割以上に値段が上がっている感じがします。というか正確に表現すると、我々日本人が、恐ろしい勢いで貧しくなっているというべきでしょう。特に私の設計の場合、滅茶苦茶に高い見積しか出なくなっています。

 

『今、考えている事』

 

基本的に建築家の設計する建物など「プライスレス」です。お金に換算できない価値を重ねて作るから、何か人に伝わるモノがあるのです。仮に、それに値段を付けるなら、法外な金額になるのは当然です。社会が潤っている状態で無ければ、建築など作れません。シリアやアフガンで建築家の仕事があると思いますか?

 

『今、勉強している事』

 

ただ、急速に貧しくなる日本で、手をこまねいている訳にも行きませんので、私なりに勉強はしています。特に注目しているのは、メキシコやチリなどの中南米の建築家の作品です。貧富の差が大きく、施工技術が低い国々で地域に根ざした建築を作る彼らの仕事には勇気づけられます。まあ大雑把な建築なんですよね。

 

『今、諦めている事』

 

逆に全く参考にならないのは、北欧やスイスなどの高品質で高精度な先進国の建築作品です。クライアントに「趣味で作るんじゃないんですから」と怒られる見積が出てお終いです。デフレが20年近く続いた結果、供給能力が毀損してしまっている日本の建設産業の惨状は近未来の日本社会の姿を我々に見せてくれます。

  

『今、続けている事』

 

私が、懲りずに積極財政による日本経済の再生や、国民を貧しくする移民政策に反対しているのも、ご覧の様に自分の生活に直結する問題との認識からです。カネは天下の廻り物であり、一般庶民に十二分にカネが廻らないと、私自身にも廻って来ないのです。目茶苦茶に遠回りな営業活動とでも申せば良いでしょうか?

 

『時代に翻弄される意味』

 

残念ながら安倍政権は国民を欺き移民は入れる、緊縮財政で永久デフレに日本を落とし込む、国民生活を守る岩盤規制を悪魔と決めつけ破壊する惨状ですが、今後、時代が激変する可能性も無くは無いです。その僅かな可能性に期待しつつ確実に後進国化する日本で、私は時代の刻印として自分の仕事を続ける所存です。

 

 

人気ブログランキング参加中。アベシは辞職して塚本幼稚園で教育勅語を唱えろ!と怒り新党な方は以下のリンクをクリックにてご支援お願いします。

人気ブログランキング

 

 

『以下「安倍総理疑獄事件」関連資料篇』

<加計学園>「獣医特区」は妥当? 農水省、需要減指摘

日本人が日本人であり続けるために

前川文書(加計学園関係)のまとめ(国策ニートをつくらない)

「進撃の庶民:行政の長(総理)の責任(◇前川文書関連-1)」

「進撃の庶民:加計学園の付箋」

「進撃の庶民:安倍ちゃんの末路はいかに?加計文書全8ページ」

「週刊朝日(菅野完)アッキード事件の核心に迫る“籠池ノート”の中身」

『緊急拡散!「アキエリークス」昭恵夫人に関する様々な資料を公開!』

「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」

「参照エントリー「進撃の庶民のブログ」卒業おめでとう!安倍総理」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)安倍総理は無能力者か?不正協力者か?」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)豊洲と豊中問題についての解説」

「籠池夫人インタビュー2017年3月29日」

「籠池まゆみへのインタビュー2017年3月30日」

「ツイキャス動画(菅野完)籠池ちなみ氏の証言」

「産經新聞:昭恵夫人付き職員からのファクス回答要旨」 

「朝日新聞「しもべのように…」作家が見た首相公邸の夫人付職員」

「郷原信郎が斬る:昭恵夫人Facebookコメントも“危機対応の誤り”か」

「籠池氏問題に見る"あまりに拙劣な危機対応":郷原信郎」

「稲田大臣虚偽答弁スクープの裏側 - 籠池理事長独占インタビュー顛末記」

「この学園の建設には安倍晋三内閣総理大臣からの寄付をもらっています」

「動画:森友学園問題 籠池泰典氏 緊急独占インタビューby菅野完」

「ノーカット動画:森友学園問題で鴻池祥肇議員がコメント」

「安倍首相に“第二の森友学園”昭恵夫人が名誉園長、37億の土地がタダに」

「森友学園の国有地取得の収支」

 

「小沢健二/流動体について」

 


言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援のサイト。気鋭の保守論客がコラム寄稿!

 

コメント欄ルール:ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、荒らし行為や罵詈雑言など「常識」を伴わないコメントについては適宜削除しますので、ご注意ご容赦下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(1)

みぬさ よりかずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。