https://www.jw.org/ja/%E5%87%BA%E7%89%88%E7%89%A9/%E9%9B%91%E8%AA%8C/%E7%9B%AE%E3%81%96%E3%82%81%E3

 
公式サイトのピックアップで紹介されていた、2017年№5の新しい配布用の目ざめよ!の雑誌なんですけどね。
 
 
防災の為の準備をしておきましょう、って話題なんですが。
 
 
 
 
 
必要なものリストに『聖書』がちゃっかりと入ってるところが、相変わらず胡散臭いのですが(笑)、ま、いいですよ。今日は。
 
 
いや、いいんですよ。
書いてあること間違いない。防災についてのあれこれ。各種Q&A。はい、御名算。
 
 
でもさ、これ、わざわざ宗教雑誌として掲載するほどのネタかい?┐(-。ー;)┌
まさか「野外で使いやすいわ~♪」とか能天気なこと言ってるオバハンいたりしない?大丈夫?(笑)
 
 
こんなんさ、市町村のホームページ見ても載ってまっせ♪
こんなもん野外で提供しても、家の人に失笑されるだけですよ。(失笑)
 
 
それともアレかい?
 
敢えてこの記事には載せずに、喰い付いてきた一般人を捕まえて、『実は、聖書によるとこれからまさに前代未聞の大災害がくることを預言していましたが、何のことかご存じですか?』などという、100万回位使ってきた証言でもするつもりで、こんな記事を出したのかな?


いや、それしか目的ないでしょ。
だってこの雑誌渡して、その後も訪問続けるためにはそっちに話持っていくしかないしね。何度か似たような話題を繋いだとしても、勧誘活動の目的はそこなんだしね。別に伝道者側だって、たまたまネタがこんな話題で家の人にアプローチしやすいからと張り切って配れたわけで、この情報をぜひ伝えたい!と心底思ったわけでもないでしょうに。


家の人も迷惑だろうな。防災の情報一冊手に入れたら、わんさか再訪問されちゃって。(笑)
ま、そこは家の人が「その情報はいらん」とハッキリ言ってくれればいいんだけど、情を大切にする日本人的にはまた同じ人が訪問してきたら、なかなか無下に断れないだろうし、奉仕者側もそれを狙って訪問してるわけだしな。


「エサに使っただけでしょ?」ってことですわな、わかりやすく言うとね。


ま、別に勧誘はいいんですよ。
「世の知恵」「人間の知識」と普段は散々コケにしてるくせに、こんなそこら辺で拾ってきたような情報をコピペして、さも「我々は聖書からこんなことを学んでいます」というような強引なこじつけに、そんなんでいいんかい?と思っただけなんですけどね。


そんなんなら、まだカート奉仕で「聖書レッスンしませんか」とやってる方がよほど真っ直ぐな勝負をしてる感じで、いいと思いますよ。私個人はカート奉仕、いいものだと思っています。声はかけるのでしょうが、基本的には関心ある人が来る形ですし。牛歩戦術(←私もどちらかというと都会育ちなのでこうゆう環境でした)で住宅街練り歩くよりよっぽどね。
 
 
それにさ、信者で、もしこの記事に感動してる人とかいたらビックリなんだけど。『統治体は今まさに私たちが必要な情報を提供してくださっているワンワン♪』というような組織の犬。
もしそうであれば…アンタ一般常識知らなさ過ぎ~~!ってことだわな。『世』を憎んで、避けてばっかりで、当たり前の事も知らない…果てはルールもモラルも知らない、そんな人間多くないですか?大会前のホワイトボードアニメもその1つだよね。ホテルで騒がないだの、朝食をガメて出ていくなだの、部屋で調理するなだの…聞いてて恥ずかしい(情けない)注意喚起ばっかりだもんね。
 
 
ま、宗教活動に熱心なのも個人の勝手ですが、あまりに排他的になり過ぎて、思考が左だか右だかよくわからんが振り切った状態は健全じゃないと思いますよ。バランスとって楽しんでくださいよ。