このドラマの製作スタッフ、どんだけ仕込んでるんだよって思う見落としを発見しました。

 

 

私は手塚菜奈便乗犯説支持者(誰かお仲間さんいないかな。。。)で

江藤がその共犯者だと思っていました。

 

でも9話以降から、江藤の共犯は不要なんじゃないかと思い始めていました。

 

それは浮田殺害にすべてあります。

 

えーーーっと、もう長い日記は今日書く気力はないので要点だけ。

 

針金で絞められた痕(索条痕)と、足跡の位置が合ってないですよね。

索条痕は首の下というかアゴから、ほぼ垂直に縦に伸びていました。

まるで首吊りしたかのような索条痕でした。

 

水城刑事がしてみせたような絞め方では、索条痕は首を一周するようにできるのではないでしょうか。

要はあの足跡は、殺害時にふんばるためについたものではないと思っています。

あれは犯人の偽装工作によって付けられたものだと思います。

 

それからあの足跡

足の先端部分と、かかとの部分だけに汚れ(血?)の跡がありますが

その合間がスッポリ抜けていました。

なのでブーツみたいな形状の靴なんだろうな、というのは見当がついていました。

 

 

あの足跡は索条痕から考えて、殺害時についたものでもなく

かと言って、犯人がわざわざ自分のはいているクツの跡を残していくはずもありません。

 

で、第7話でやっとそのクツを見つけました。

下記に詳細時間を書きますが、録画環境によって数秒ズレるかもしれないのでご注意ください。

 

第7話36分30秒頃(浮田殺害前)

浮田「お互い緊張してんのかな?」の後の、柿沼の顔のアップのシーンです。

その奥に女性用ブーツが見えます。その上から2段目の一番端っこにあるブーツに注目してください。

 

同じく第7話39分56秒頃(浮田殺害後)

西尾の「浮田か?」のシーンです。

その一番端のブーツがなくなっています。

 

これが現場に残された偽装された足跡をつけたブーツだと思います

 

マジか、このスタッフ・・・こんなとこまで仕込んでるのか・・・

仕込んだスタッフと、それを見つけた自分にドン引きです・・・

 

よって浮田殺害の容疑者について、「男性、またはかなり大柄な女性」という条件は外していいと思います。

あの足跡自体が偽装工作なのですから。

 

さよなら江藤共犯説wそして疑ってゴメンね、江藤くん。。。

これからは菜奈単独便乗犯説をがんばってつらぬいていきますw