イベント事はいつも店長の一言で決まる。


店長「よし!今度みんなで動物園に行こう!!」


みんな「ぃえーーーーーーーい!!」


店長「お昼は手作り持ち寄りお弁当ね。」


みんな「ぃえー…え…え?…ぇぇええええええーーー!!??Σ(~∀~||;)」


かくして、月に一度の定休日にみんなで福岡市動物園に行く事になったのである。




私は福岡に来てから初めての動物園。

いやー、驚きました。

住宅地のど真ん中にあるんですね!

あんな一等地に!中も広々で想像以上ですね!



最初はやっぱりトラでしょう!!

あの迫力!

あの力強さ!!

あの大きさ!!!

それを肌で身近に感じられるのが動物園の最大の魅りょ…





photo:01

ちっさ。

うん…

でも気高さは感じました…

さあ!次々!!

荒ぶる動物達はどこだーーっ!!



photo:02

固まってる…

うん…

寒い…寒いよね…

唖然とするみんなの後ろで何やら奇声が!

photo:03

おおおー!!!!

これこれ~!!

こういうの!こういうの~!!!

手長ザルが元気にロープをいったりきたり!

キャッキャッ言ってるみんなの背後になにやらただならぬオーラが……




photo:04


雰囲気あるなー



お次は何か綺麗な鳥!←アバウト

photo:07

ヤンキーもびっくりのめちゃめちゃかっこいいヘアスタイル!

オールバックの金髪!!

いかついなー!

なんか強そー!!

とみんなで騒いでいると…

photo:06

メスにおもいっきり尾をついばまわれてました…

photo:08

どこの世界も女が強いのか…

私達もオスも目が点です。

photo:25



お次はペンギン!!

可愛いですよねードキドキ

見るだけでみんな笑顔になる不思議な魅力キラキラキラキラ




photo:09

ぎゃあああああああ!!!

(((( ;°Д°))))

く、く、く、首があああああーーっ!!!!



すごい角度で折れてるのに、すやすや寝てらっしゃいました。

そりゃもう見事な折れっぷりでした。

ええ。

photo:10




お次は夢を食べるといわれるバク

photo:11

バクです

photo:12

バクです


photo:13

バ…

あ、違った。

これ、うちのペロだ。

目や鼻のライン、雰囲気までそっくり!

一気にバクに親近感キスマーク




お次はやっぱり外せないサルのサル山!!

え…?


photo:14

滑り台…?

 サルに?

はははは。

いやいやいや、なんでも置きゃいいってもんでもな…





photo:15

滑ったーーー!!! !

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


まさかのサルすべり!

人類とは滑り台の使い方違いましたけどね、手すりをスーって。

でもちゃんと滑ってました!

いやー、いいもん見た!←?

他にもステップを踏み続けてる象

サービス精神旺盛のカバ

キリンやサイまでいました音譜

チンパンジーやゴリラの人間臭さはクスっと笑えます。

いま福岡の動物園で一番人気の赤ちゃんカワウの可愛さは犯罪級でしたよ!


photo:20

さて、お腹空いたので植物園の方へ行って昼食に音譜

芝生の広場でシートを敷いて…

天気も良くてみんなのおかずも美味しかったー!!

早起きした甲斐があったね!

ご飯の後は植物園をゆったり散策…

バラが見頃でしたブーケ1

photo:23

薔薇の名前は素敵ですね。

photo:16

おおー。

photo:17

おおおー。

洒落てるなー。

photo:18

え…?

photo:24

… … なんで?

なんでこれだけ?(°∀°)

食いつくとこ小学生の低学年並ですいません。

だって面白かったんだもん!


… …なんで?(°∀°)←しつこい



植物園もすごく良かったです。

芝生の広場は紅葉が見頃ですし、温室の中の花の美しいこと!!

ゆったりした気持ちでリフレッシュできましたね。

仕事なんか忘れて…

といってもやっぱりトリマーですね。

犬の置物とか目にするとなんの犬種か気になっちゃうんです。


photo:21

なんだこれ(笑)

他の白鳥とかの鉢植えはかなりクオリティ高いのに、これだけっ!!!

ヨーキー…だろう!!

これは! ヨー…キー…みたいなだって毛の感じとか…あ、でも耳は☆$%€+*#…



そんなこんなで研修無事終了!!

動物園なんて久しぶりで予想以上に楽しめました(^^)

さあ、リフレッシュ出来たし年末までのハードスケジュール頑張って乗り切るぞー!!!



店長「今度は寒空の下で鍋がしたいっ」

誰か店長を止めて…

photo:22

ミンティドッグ