先日マシュー&アルママさんに「ブログ楽しみにしてます」と言っていただき調子に乗っているワタクシ。
書きましょうえぇ、書きますよ⁈褒められるとのびるタイプなんで

のびるタイプなんで‼‼←店長に聞こえるように大声で

「いつものイメージと違って面白いです」とも言っていただいたんですが…
いつものイメージってあれですかね、清楚で可憐で品があって教養があってか弱くて…………

…すいません、なんか悲しくなってきたんで冗談はこの辺にしてっと! グスッ

今日のご紹介はポメラニアンのまおちゃん音譜
これまた犯罪級な可愛さです!
みなさん心の準備はいいですか~!?

photo:01

小柄で可愛くて性格もよくて…神様は二物も三物も与える子には与えるんですね~!!

神様~なんかくれ~頼み方が雑

あら、こんな所に赤ずきんちゃんがラブラブ!
シャンプー終ってドライング。しっかりタウエリングして水分を取ります。

photo:02

ドライングは毛の根元からしっかりブローします。
綺麗に毛がセパレートするように。
「乾けば良い」のではなく、「きちんとブローを入れる」ことが大切です。

photo:06

シャンプーコースのドライングもしっかりとした技術が必要なんですよ(^-^)

技術がないと見た目はよくても、チェックすると、乾き残しがあったり、アンダーコートが残っていたりきちんとブローが出来てなかったり…。
私も新人の頃はよく注意されましたね。
学校で教わる事だけじゃあお店では通用しません。
しっかりと教えてくれる人がいるのはとても幸せな事だと思います。

まおちゃんはスーパーモイストシャンプーで仕上げます。
ブローも綺麗に入りましたキラキラ
しっとりサラサラで手触り最高ラブラブ

photo:08

まおママさんも手触りが気持ちいいと大変喜んでいただいていますニコニコ
まおちゃんは口角がキュッと上がっていて笑っているみたいですねっ音譜

photo:09

ふぁあああ。

photo:05

「いいよ~可愛いよ~!よし、じゃあ次は後ろのポーズいってみようっ」
と、グラビアアイドルのカメラマンばりに何枚も撮影。

ごめんね、飽きちゃうよね。

だってあまりにも可愛いから!!
アイドルワンコの宿命?可愛すぎるのも大変ですね!わかる、わかるわその気持ち!←え、わかるって誰が?(世間の冷たい声)

まだまだまおちゃんの可愛さを熱弁したい所ですが、まおちゃん眠そうなんでこの辺で…ニコニコ