蒸し暑くなってきましたね。

みなさん、夜、ちゃんと寝れてる?

寝る前なのに、

スマホを見てたり、気になることを思い出して、頭の中カッカッ🥵してませんかー?

(私のこと)



そんなときに、意外と役に立つのが、

保冷剤!

おでこにつけてみて!



私は寝る時に、

心がザワザワして寝れないパターンが多いのですが、保冷剤や冷やすもの(クールリング)を顔付近に付けとくと、クールダウンして寝つきが良くなります。

クールリング


「頭を冷やす」と、気持ちも落ち着いてくることを実感できますよ!




心寂しくて寝れないときは、抱き枕!!

私はブランケットを丸めて、ぎゅーっと抱いています。

安心感アップしますよ。案外、バカにできません。是非、やってみて。




それでも、寝れない時は、

何か食べる、飲む、体動かす。


皆さんも寝れない時、

肩やお腹、固くなっていませんか?

優しくさすってくださいね。


布団の中で、悶えても寝れない時は、思い付いたアクションを一個一個してみる。





それと、睡眠前にやると良いなと思ったのが、

ベッドに布団乾燥機をかけておくこと!


この時期、汗かくし、布団が湿気ってませんか?


毎日シーツの洗濯は難しいけど、

布団乾燥機かけとくと、

湿気もなくなり、パリッと感が復活✨


布団に入る時、気持ちいいですよ。

布団も暖かいから、眠りにもつきやすくなる。


(長年愛用のシャープ布団乾燥機。)





少し面倒だけど、

こんな一手間かけると、

眠りにつきやすくなるし、

自分を大切してる実感もできます。



今宵の睡眠に参考にしてください💕





▶︎現在の公式ライン友達追加特典メニュー(ご新規様・一回のみ無料)

Saoriのタロット鑑定をプレゼント(一つのテーマのみ)

  

友だち追加

 

Saoriに興味持った方は、どうぞ★★