ベトナム進出 | みんトレの日経225先物ブログ 「みんなのトレード塾」

みんトレの日経225先物ブログ 「みんなのトレード塾」

2007年4月から日経225先物を始めました。
私の独自手法である225先物「シナリオシート情報」を基に戦略的にトレードを行います。
一時の大勝ちを狙わず「長期的に稼ぐ事」を目的に「資金管理」を徹底し「精度の高いシナリオ売買」を実践しています。


テーマ:

From:みんトレ

ホーチミンの空港より

 

たった今ホーチミンに到着。

今週はベトナムの「ダナン」と「ホーチミン」でビジネス活動を実施する!

 

というのも私は先月ホーチミンに法人を設立し、オフィスも契約した!

現地スタッフも採用!彼女は東京大学に留学生していた経験を持ち

かなり優秀な女性。すでに弊社のベトナム業務を取り行ってもらっている。

 

ダナンでは東証一部に上場している最大手の旅行会社グループ企業が

契約先であり、先方には弊社グループのスパ事業のマネージメントを提供している。

 

他に東証一部に上場している●●●製薬会社も

カンボジアで、ホテルスパを展開しており、先月

弊社グループに打診があり、こちらともスパマネジメント並びに

商品開発等で組んでいけるか打ち合わせを行っていく。

 

これからのASEANは「ベトナム」と「フィリピン」に要注目!

明日はすぐ近くのシンガポールで「米朝の歴史的会談」となるか楽しみである。

このタイミングでASEANでビジネス活動するのも愉しい!

 

【日経225先物】

さて、日経225先物相場は、9月限が始まりました。

 

私は「メジャーSQ日」と「翌営業日」は、「様子見」をするようにしている。

その理由は、新限月になると、いつも算出する節目が2週間ほど機能し辛くなるため。

 

原因は分からないけど、昔からある現象なので

この期間に無理にトレードしても良い結果は望めない。

 

休むも相場。やり辛い時はしっかりと休むことも大切。

稼ぐチャンスの時に集中して稼ぐ!

その方が効率が良い。

 

「トレードをやることが目的」ではなく「お金を殖やすことが目的」であるからだ。

 

つまり、私たちは常に相場に取り組む姿勢が問われるのだ。

相場は、いつも値動きしているが、いつもお金が落ちているわけではない。

 

自分の得意とするタイミングだけで勝負する方が

パフォーマンスが良くなること間違いなし。

 

一貫性のあるトレードを繰り返すことためには、

相場に取り組む姿勢が最も大切である。

 

そして、この「マインド」の他に、「スキル」と「ツール」を組み合わせ

3つのカテゴリーをバランスよく習得した人だけが

この世界で生きていけると思う。

 

ここにフォーカスする人はマーケット参加者全体の

1割も存在しないのでは!?

 

本日のトレードは様子見としますが、

常にシナリオは作成して値動きが正常かどうかをチェックしておきます。

 

【本日の相場勘】

 

まずは「もみ合い」からスタートと判断!

 

現在値 22610

チェックするシナリオは「買い、売り」両方!

 

「デイトレ」

買いシナリオ

22570 買い

22490 ロスカット

22620 一括利食い

 

買いシナリオ

22550 買い

22410 ロスカット

22570 一括利食い

 

売りシナリオ

22660 売り

22790 ロスカット

22570 一括利食い

 

人生もトレードも豊かになるには「確かな戦略が必要!」

 

 

みんトレ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HStjJqOtA

 

 


 

みんトレさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります