体調は、良くなっている。
けど、学校の負担は増している。
補習も課題も進めなければいけない。休む事もできない。

補習は、先生に迷惑をかけている。とか、これ以上迷惑かけれないとか、こんなにしてもらっているのに出来なかったらどうしようとか、思い込んでいる。

進路を決めなくてはいけないが、就職する自信はない、だからといって進学するのも、何をしたいかもわからない、もう決めなくてはいけない…。

深刻に考えている。

普通は治るまで3ヶ月から6ヶ月は、休んで治す。
それを、まだ2ヶ月。さらに補習、課題と普通以上の事が山積み。
今の学校生活を続けたい、でも、負担。悪化する不安。
学校は、人生の部分でしかない、なんとでもなるから、大丈夫。
ひとつずつやっていこうと話しても
他人事だからそんな事がいえるんだ、と伝わらない。

楽にしてあげたいけど、見守る事しかできないのか?

せめて、好きな食事を作ろう。
いつか、明るい日がやってくるから。