今日、診療の先生とは、たくさん話して、
学校は、挨拶するだけとか、1か2時間だけ行ってみるとかなら、大丈夫だよ。
でも、電車が苦しいなら、そこまでしていかなくていいよ。テストも受けなくていい。
だった。

その話は、娘にとって安心できるものだった。

だけど、その後、担任の先生から、自宅に電話があり、診療の先生から電話があって、話を聞いたとのこと。

でも、これから受け入れ体制をととのえるので、少し待って下さいと言われた。

それに対して、娘は、また不安定に…。
どんな体制?私の意見は?勝手に何が決められるの?
と言って、また外を、歩きに出て行く…。

たしかに、娘のタイミングで、体調で、何も決められないし、勉強なんて、頭に入らない。

体制とは?少し待ってとは?
とりあえず、待つしかない。
体制を整えても、行ってみて、どうなのか、体調が悪くなって、また行けなくなるかもしれないし、大丈夫なのか、本当に分からない為、会議をしても、そこには、何も解決は無い気がする。

勉強、補習、テスト、単位、出席日数、色々な不安が大きく膨らむ。

不安がなくなるような方向の話は全く無かった。