まだ、学校をお休み中。
診療内科の先生と相談しながら、行けるかを決めていて、
このところ、穏やかだったのに、また今夜、歩きに出た…。
先生から、夜歩きに行くのは、控えるように言われて、守っていたのに…。

来週からは、絶対行くと先生に言うと言ってたが、
行きたいじゃなく行かなければ…だ。
休んでてもこれ以上治らないと…。
でも、近づくにつれ、不安定になってる。

昨日まで穏やかだったのに…。
まだ、治ってないと確信した。
学校の先生からは、出席日数や単位数の話は、一般的な不登校の場合しか聞いていないけど、
今回の場合も一般的な事に含まれるのかな?

学校行っても、勉強わからないし、できないし、
出席だけしても…。授業受けれるのか?
学校は、起きてからしか対応しない。

事前の受け入れ態勢や、安心できる話は無い。
だから、無理して学校へ行こうとしてしまう。
通信に切り替えて、心理学の勉強してもいいし、今学校にこだわって、無理に行かなくていいと伝えても娘には届かない。

また、不安な日々が始まる。