最近、娘がダイエットと言って、食事をあんまり食べない。

パン少しだけ、お弁当はご飯を詰めるだけ。

栄養が足りなくて、精神にも影響すると思って

好きなものを夕食に作ることにした。

それが、怒りを招いた。

なんで、食べたそうなもの作って足を引っ張るの。

あーイライラする。

太りそうなものは作ってない。

サーモンのカルパッチョ
クラムチャウダー

野菜が取れるように、少しでも栄養取れるようにと
思っただけ。

良かれと思う事が次々とアダに…

ママと私は180度違う!

本当にそうで、考えてる事、返って来る言葉が分からず、逆に娘の怒りを招いてしまう。

娘は「私は小さい時から否定された事がない、
だから自分で自分を否定しなくてはいけない、
なんで否定してくれないの?」という。

なぜ、自分を否定しなければいけないのかが、私に分からない、娘は1番下だからか、お兄ちゃんたち2人は、良く叱ってたけど、妹は、それに比べると、物を壊したり、忘れ物をしたり、宿題をやらないなんて事もなく、叱る事がなかった。

頑張りすぎて、苦しくなってる子に、程々にね、と言うと「なんでそんな事言うの、なんで頑張れって応援してくれないの!」と言う。頑張りすぎだから言ったんだと伝えても、伝わらない、
この間パパが少し言ったら、椅子を投げて、大声で泣いていた。パパは椅子を投げた事にカチンと来て、手を上げそうになって、私は止めた。
見守る事が良いのではと思っているけど、
間違ってるのか分からない。

次の私の診察で先生に相談しよう。