次長さんと以前の副主任が家に来ての話し合い。

急いで決めなくても良いとは言われたけど、

退職していれば、いつでも、次に進める。

だって、きっと戻れない。元気になっても、
戻れない。

合わなかった、10年勤めたんだから合ってたんじゃないか?って言われても、分からない。

だって、夢中で必死で過ぎた10年。

毎日毎日が、限界ギリギリ。

だから、もう自信がない。

9月30日付けで、退職。

これからは、自分らしく、自分のペースで。

今朝、庭の草むしり。ツユクサを見つけた。
可愛くて、ちょっとだけ摘ませてもらって部屋に飾った。

夕方見てみると

しぼんでる?眠ってる?2つ折りの葉の中に入って、眠ってる?なんて可愛いんだろ。 
身近にこんな可愛いものが。
探したら、たくさん見つかるかも。
今まで、気づかなかった。