ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。扶養内パート、ミントのブログでございます。月26万以内でやりくりを頑張りつつ、楽しく過ごしたい日々を綴っています


こんにちはミントです✨




昨日の出来事。ふるさと納税からのお米が尽きてきたので、近所のスーパーへ。


まさかの5キロ3200円しかない不安しかも2種類のみ!高すぎる不安



だって、いつもは1800円くらいだったよ。2300円出せば高級なお米買えていたよータラー


最近ふるさと納税から送られてきたものを食べることが多かったので、全然スーパーで確認していなかった。思ったよりも米不足なんだなと感じました。


ネットでも確認してみたら、思った以上に高額になっていました驚き



我が家は、月15キロくらい食べるので9000円は必要ってこと??

もうすぐ新米の季節!少しは解消されるかなぁ。




スーパーでは選択肢が少ない&高額だったので、楽天市場でいつもはなかなか食べられないつや姫買いました。