ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。扶養内パート、ミントのブログでございます。月26万以内でやりくりを頑張りつつ、楽しく過ごしたい日々を綴っています


こんにちは、ミントです。

ジメジメして蒸し暑い天気ですね不安



さて、先日のお休み、息子のサッカーが珍しくお休みだったので、ずっと行きたがっていた【ぐるり森】のある遊園地、むさしの村に行ってきました。in埼玉県



ぐるり森とは…謎解きをして、コインを貰い最後にカードがGETできるアトラクション!

これが息子が好きで。むさしの村はフリーパスを買うと何回でも入れるんです。
なんと13回くらい入ってました。笑

そしてむさしの村、the昭和感。
私達が子どもの頃に遊んだようなアトラクションが沢山あるんです。
コースターとか、ブレーキ音が激しくてある意味、スリル満点でした。



ほとんど待ち時間無しで乗ることが出来て、みんな大満足。


そしてお決まりのかき氷もなんか昭和感。


そしてお昼はお弁当持っていって、みんなでのんびり食べましたラブお出かけのときは、出来るだけお弁当を作ります。節約にもなるし、なんかお弁当が美味しい♡


帰りは、ブロンコビリーで外食して帰りましたニヤリ

さてさて、使った費用。
☆遊園地代(4人分) 8800円
☆駐車場代 700円
☆夕飯ブロンコビリー 5700円 
☆朝マック 1700円
☆かき氷 600円

でした。

ちなみに遊園地代、マック、駐車場、かき氷は、月々の娯楽費(5000円)から出しました。足りない分はメルカリ売上代から出しています。
↓今年度の振り分け。

暑すぎな夏におすすめ


この帽子買いました。思った以上に深めに被れます。被る日傘って感じです。

 

 


 今、愛用中の日焼け止め。すぐに付け直しが出来る!!2本目買いたいと思います。

 


 下地はこれ。軽いタッチ、モチモチ質感、薄いベージュ色。薄いシミはコレで隠れます。