オットさんの実家へ行った時に発見!
草ぼうぼうの中に、梅の木がある、実がなってるからわかるq
となると漬けるしかないでしょう
氷砂糖だけは買ってきました
美味しい梅シロップになるかなぁ
朝収穫し、すぐ洗って、水気を拭いたらしばらく放置しておいた
なり口を爪楊枝で取る、、、買った梅のように取れない
でも袋に入れて冷凍庫へ
次の日
午後、取り出してカチコチの梅と氷砂糖を交互に瓶に入れる
2瓶ちょうどに入った
月末くらいには出来上がる
これからの暑い時期に飲むのにぴったり
広島へ瓶ごと持ち帰ります
さて、どうなるでしょう

