オットさんの実家へ行った時に発見!

草ぼうぼうの中に、梅の木がある、実がなってるからわかるq

となると漬けるしかないでしょう

 

 

氷砂糖だけは買ってきました

美味しい梅シロップになるかなぁ

 

 

朝収穫し、すぐ洗って、水気を拭いたらしばらく放置しておいた

なり口を爪楊枝で取る、、、買った梅のように取れない

でも袋に入れて冷凍庫へ

次の日

午後、取り出してカチコチの梅と氷砂糖を交互に瓶に入れる

2瓶ちょうどに入った

月末くらいには出来上がる

 

 

これからの暑い時期に飲むのにぴったり

広島へ瓶ごと持ち帰ります

さて、どうなるでしょう

 

 

 

広島ブログ