この週末は、本当に最高な週末でしたねルンルン

1軍は東京ドームで広島との3連戦。
金曜日は、初回に先制されたものの、6回にビッグイニングを作り、終わってみれば9-4と大勝。

土曜日は、一時逆転されたものの、8回に追いついて延長12回の末サヨナラ勝ち。

日曜日は、先制されたすぐ裏にハギーの本拠地初ホームランで逆転し、勝利チョキ


2軍は、カーミニークでの西武3連戦。
金曜日、ダディは3番ライトでスタメン出場し、1打席目はフォアボールを選んだものの、ノーヒットに終わり、試合も逆転負け...。

土曜日、ダディはベンチスタートショボーン
先制するも土壇場で追いつかれ延長戦へ。
しかし、8回の守備から出場していたダディの1打席目。
2アウトながらランナーは1・2塁。
低めのスライダーをセンターへ弾き返し、2点タイムリーツーベースキラキラ
その裏で1点を返されたものの、ダディのタイムリーが決勝点となり勝利爆笑

日曜日、ダディは7番レフトでスタメン出場。
 1打席目は打ち取られた当たりだったんだけど、レフトの若林くんとショートの夏央がお見合いしてしまい、ラッキーなツーベースに(笑) 
2打席目はフォアボール。
3・4打席目はいずれもセカンドゴロショボーン
試合も2-2から均衡が破れず2日連続で延長戦へ。
そして11回表。
先頭バッターのダディがライトへのツーベースで出塁すると、陸くんが送りバントを決め、ダディは3塁へ。
続く浅野くんがレフトへのタイムリーヒットを放ち、ダディが生還して勝ち越しを決めます。
その裏のマウンドには平内くん。
金曜日にホームランを含む4失点で負けただけに心配しましたが、ヒットは打たれたものの0点で抑え、無事勝利チョキ

2連勝できたことも、そのどちらにもダディの活躍があったのも、すごくうれしかったおねがい


気分のよい、お酒もおいしい週末でした爆笑



最後にもうちょっとだけ...野球とは関係ないお話ですが…。
かなり暖かくなってきたし、運動不足解消も兼ねて、天気のよいお休みは近所へお散歩に出かけることにしましたニコニコ
とはいえ、長時間歩き続けると膝痛が悪化してしまうので、とりあえずは慣れるまで往復20分くらいなんですがアセアセ

ちょうどいい距離に以前使っていたお散歩コースがあり、今の時期は桜が綺麗なので行ってみました。
そして、幹から生えて咲いている桜...毎年楽しみにしている桜を今年も発見目

先週の日曜日...まだつぼみです。

先週の水曜日...ちょっとだけ咲きました照れ

そして昨日...満開ですびっくりマーク爆笑


ちなみにこんな感じのところに咲いている桜です。

昨日はもう桜の花びらがひらひらと散り始めていました...わかりにくい動画だけどタラー