さてさて、発表前に駆け足でノミネート作品と役者さんについてです★


えっと、ミュージカル中心でしかみてないのとスポンジボブがみれてないのでそれ以外で書きたいと思いますウインク



Best Play

TheChildren by Lucy Kirkwood 

Farinelli and The King, by Claire van Kampen 

Harry Potter and the Cursed Child, Parts One and Two, by Jack Thorne 

Junk, by Ayad Akhtar 

Latin History for Morons, by John Leguizamo

ここはハリポタしか観れてませんが、ハリポタなのかなぁ〜


Best Musical
The Band's Visit
Frozen
Mean Girls
SpongeBob SquarePants: The Musical


個人的にはやはりBandsかMean Girlsなのかなぁーと。少し残念だったFrozenとスポンジボブもかなりあなどるなかれだとは思いますが、BandsとMeanは観た後、あー観てよかった爆笑音譜となったので…


Best Revival of a Play
Angels in America
Edward Albee's Three Tall Women
Eugene O'Neill's The Iceman Cometh
Lobby Hero
Travesties


プレイはAngelsを映像でしか観れてないのですが、最高だったのでAngelsを応援してますw

でも、Lobby Heroもかなり人気があって観たかったやつ、、、あ、でも Three Tall Women

もThe Iceman ComethもTravesties観たかった…なんなんだこのコメントw


Best Revival of a Musical
My Fair Lady
Once On This Island
Rodgers & Hammerstein's Carousel


ここは正直ベストミュージカルよりもハイレベルすぎる争いだったので、、、

どれがとってもおかしくないと思いますが一番

心動かされたのはカルーセル、

心躍ったのはマイフェア、

心染みたのはワンスオンディスでした…!

うーーーーんでもマイフェアかカルーセルなのかなぁーーーーあーでもむずいっ!!



Best Book of a Musical
The Band's Visit, Itamar Moses
Frozen, Jennifer Lee
Mean Girls, Tina Fey
SpongeBob SquarePants: The Musical, Kyle Jarrow


これもBandsかMeanですね。笑

あ、スポンジボブわからないからあれだけども、観劇した友人情報だとポリコレ満載とのことだったのでw

でも原作から考えると、ミーンガールズはかなり結末に違うセリフを入れていたのでそこがどう捉えられるかによるのかなぁ。

Bandsはかなり響くセリフも多かったからちょっとリード?



Best Performance by an Actor in a Leading Role in a Play
Andrew Garfield
, Angels in America
Tom Hollander
, Travesties
Jamie Parker
, Harry Potter and the Cursed Child, Parts One and Two
Mark Rylance
, Farinelli and The King
Denzel Washington
, Eugene O'Neill's The Iceman Cometh



うーーんアンドリューガーフィールドにハマりすぎててアンドリュー押しですが、ハリポタのジェイミーパーカーも相当好きです。笑


Best Performance by an Actress in a Leading Role in a Play
Glenda Jackson
, Edward Albee's Three Tall Women
Condola Rashad
, Saint Joan
Lauren Ridloff
, Children of a Lesser God
Amy Schumer
, Meteor Shower


ここは誰も観れてないですね〜あーみたかったー


Best Performance by an Actor in a Leading Role in a Musical
Harry Hadden-Paton
, My Fair Lady
Joshua Henry
, Rodgers & Hammerstein's Carousel

Tony Shalhoub The Band's Visit
Ethan Slater
, SpongeBob SquarePants: The Musical


BandsはノミネートのトニーシャルーブさんからDARIUSH KASHANIさんになってたんですよね〜

マイフェアのハリーさんももちろん上手くて素晴らしかったんですけど、やはりカルーセルのジョシュアヘンリーさんの迫力がすごすぎたなびっくり

ジョシュアヘンリーの熱量はハンパなかったです。


Best Performance by an Actress in a Leading Role in a Musical
Lauren Ambrose
, My Fair Lady
Hailey Kilgore
, Once On This Island
LaChanze
, Summer: The Donna Summer Musical
Katrina Lenk
, The Band's Visit
Taylor Louderman
, Mean Girls
Jessie Mueller
, Rodgers & Hammerstein's Carousel


正直マイフェアのローレンは素敵だったんですけど歌がイマイチで、ワンスオンのハイレイキルゴアは19歳のフレッシュさと生き生きとした感じが印象に残ってます。

サマーのLaChanzeの歌はもう文句なしの圧巻でした。

BandsのKatrina Lenkはめっちゃハンサムな女優さんですごく中性的な魅力があるんです。大好き。

ジェシーミュラーはもはやいうまでもなく素晴らしいですが、まぁビューティフルで取ってるしグラミーも取ってますもんね。



Best Performance by an Actor in a Featured Role in a Play
Anthony Boyle
, Harry Potter and the Cursed Child, Parts One and Two
Michael Cera
, Lobby Hero
Brian Tyree Henry
, Lobby Hero
Nathan Lane
, Angels in America
David Morse
, Eugene O'Neill's The Iceman Cometh


ここもハリポタのアンソニーくんとエンジェルスのネイサンレーンしか分からないですが、、、2人とも両極端の俳優さんをどうやって比べるんだろ、、、笑

アンソニーくんは呪いの子を子供らしい面と大人びた面を硬軟織り交ぜて表現されていましたし、ネイサンレーンはめっちゃ貫禄!なのに繊細さと哀愁がありました。


Best Performance by an Actress in a Featured Role in a Play
Susan Brown
, Angels in America
Noma Dumezweni
, Harry Potter and the Cursed Child, Parts One and Two
Deborah Findlay
, The Children
Denise Gough
, Angels in America
Laurie Metcalf
, Edward Albee's Three Tall Women


エンジェルスのお二人も作品中でかなり重要な役で特にデニスゴフの演じる奥さんのHarper Pitt役はエキセントリックで映像でもめっちゃ迫力ありました。

ハリポタのハーマイオニーのノーマさんは直球のド迫力。見た目も映画のハーマイオニーとは全く違うけどハーマイオニーがいる!となる役者さんでした。


Best Performance by an Actor in a Featured Role in a Musical
Norbert Leo Butz
, My Fair Lady

Alexander Gemignani, Rodgers & Hammerstein's Carousel

Grey Henson, Mean Girls
Gavin Lee
, SpongeBob SquarePants: The Musical
Ari'el Stachel
, The Band's Visit


マイフェアのNorbert Leo Butzはパパ役で、居酒屋のタップシーンが終わるとショーストッパー並の拍手。

カルーセルのAlexander Gemignaniも今回同じくノミネートのLindsayと息ぴったり。

ミーンガールズのGrey Hensonくんはモルモン出演時に観た時から好きなので今回の大活躍っぷりに脱帽で、笑いとりまくり踊りまくり歌いまくりで更にファンになりました。

BandsのAri'el Stachelはすごいイケメンですが、割と壁に立ってるイメージの役でした。

大御所のNorbertさんも素晴らしいけどもグレーヘンソンくん応援してまーす!笑


Best Performance by an Actress in a Featured Role in a Musical
Ariana DeBose
, Summer: The Donna Summer Musical
Renée Fleming
, Rodgers & Hammerstein's Carousel
Lindsay Mendez
, Rodgers & Hammerstein's Carousel
Ashley Park
, Mean Girls
Diana Rigg
, My Fair Lady



アリアナデボースは歌上手いしチャーミング。

レネーフレミング、リンゼイメンデスの歌の上手さは本当に突き抜けてましたね、、、

アシュリーパークはなんでほかのキャストの中ノミネートかよく分からなかったんですけどもちろん印象には残ってるし美脚です。ただ、ミーンは3人組のほかの女子2人の方が印象強いです。

ダイアナリグはもう貴族のマダム!!美しかったです。



Best Scenic Design of a Musical
Dane Laffrey
, Once On This Island
Scott Pask
, The Band's Visit
Scott Pask
, Finn Ross & Adam Young, Mean Girls
Michael Yeargan
, My Fair Lady
David Zinn
, SpongeBob SquarePants: The Musical



ここはベクトル違いでマイフェアとワンスオンディスがすごかった!!!

両方感想で書きましたがマイフェアは豪華で作り込まれていて、ワンスオンディスは砂の下から絨毯、タイル、、、などのアイデアも面白かったです。



Best Costume Design of a Play
Jonathan Fensom
, Farinelli and The King
Nicky Gillibrand
, Angels in America
Katrina Lindsay
, Harry Potter and the Cursed Child, Parts One and Two
Ann Roth
, Edward Albee's Three Tall Women
Ann Roth
, Eugene O'Neill's The Iceman Cometh


ハリポタは地味ですがとにかくすんごい工夫なんで!!そこをどう評価されるのでしょうか??

Farinelliの写真みたらめちゃくちゃ衣装が綺麗で豪華、エンジェルスも天使すごいですよね。


Best Costume Design of a Musical
Gregg Barnes
, Mean Girls
Clint Ramos
, Once On This Island
Ann Roth
, Rodgers & Hammerstein's Carousel
David Zinn
, SpongeBob SquarePants: The Musical
Catherine Zuber
, My Fair Lady


ここは絶対マイフェア取ってほしぃー!!!!!!もう美しすぎるので!!!!

でもスポンジボブもすごいですよね。


Best Lighting Design of a Play
Neil Austin
, Harry Potter and the Cursed Child, Parts One and Two
Paule Constable
, Angels in America
Jules Fisher + Peggy Eisenhauer
, Eugene O'Neill's The Iceman Cometh
Paul Russell
, Farinelli and The King
Ben Stanton
, Junk


エンジェルスの照明はかなり面白かったけど、やはり工夫&仕掛けがあるのはハリポタなのかな?


Best Lighting Design of a Musical
Kevin Adams
, SpongeBob SquarePants: The Musical
Jules Fisher + Peggy Eisenhauer
, Once On This Island
Donald Holder
, My Fair Lady
Brian MacDevitt
, Rodgers & Hammerstein's Carousel
Tyler Micoleau
, The Band's Visit


あーここはワンスオンディスがダントツ?ブログにも書きましたが本当に照明でここまで表現できるんだ!と感動したので…おねがい

うーん、でも全部綺麗でしたね。



Best Sound Design of a Musical
Kai Harada
, The Band's Visit
Peter Hylenski
, Once On This Island
Scott Lehrer
, Rodgers & Hammerstein's Carousel
Brian Ronan
, Mean Girls
Walter Trarbach and Mike Dobson
, SpongeBob SquarePants: The Musical


サウンドデザインはBandsなんではないでしょうか…?もうあの音楽隊の生演奏と演技のマッチングは映画で出来ないし、さらにミュージカルだからこそのものなので…ラブ



書きたいことまんま書きましたw

発表が楽しみですラブ



まぁもちろん裏事情とか色々あるかと思いますが、楽しいですねウインク


日本もミュージカル誌のランキングだけでなく賞とかあると面白いんですかね?


でもロングランとかないとまた違うか…      



{B01B094D-15F1-406F-A756-B8C14165548E}