ありえない…。義父に対してますます感じてしまった。

今日、夕ご飯を一緒に食べないかと義父から誘われた。

夕方、お店で義父を待っているとEXILE風のサングラス&バカボンのシャツを着た義父が表れた。

アヤちゃん、後ずさり…。1歳児でも後ずさりするんだ…。いろんな意味で怖い…。

アヤちゃんは、モーさんと私の後ろに隠れてすっかり怖がってしまった。

「お義父さん、娘はサングラスを怖がるんです」と話したら笑っていた。

お義父さん、サングラスもそうだが、そのバカボンのシャツはどこで手に入れたんだろう…。この前はど根性カエルのシャツ着てたし、義父の洋服を買っている店はどこなんだろう…。

そうしているうちに、夕ご飯を食べ終わり、外に出ると気分が良くなった義父が立ちションを始めたΣ(゚д゚lll)

言っておくが、結構な繁華街である。ちょっと見た瞬間パニックになった。

「お義父さん…、立ちションしてるけど…」

「何度も言うけど、オヤジはアホなんだ。」

いやいやいや、そういう問題か…!?自転車で近くを走ってた高校生がビックリしてるやん。電柱にオシッコしてるの犬しかしないと思ってた…。

私たち夫婦はすぐにその場を立ち去った。身内と思われたくない…。 

何故、あの男からモーさんみたいなのが生まれたんだろう。

確かにモーさんも多少は、変わってるが常識人である。そして、モーさんはソコソコ頭はキレる方だ。

まさか旦那の背景にあんな強烈な義父がいるとは想像もできなかった。

稼ぎもなく、浮気を繰り返し、妻の年金で生活し、最後は交通事故の示談金で好き勝手に生きようとしている義父…。

神様は本当に平等に人を見てるのだろうか…と時々疑問が出てくる。

「俺は100歳まで生きる予定だから、よろしくな、嫁!!」先日義父から言われた言葉。

あの男なら、余裕で生きる気がする…。