朝、特ダネを見ていたら外で飼っているダルメシアンが刃物で切られた事件がやっていました。

犬を刃物で傷つける許せない事件ですが、どうやらこの犬は先天的に耳が悪いそうで、躾も難しく、鳴き声でご近所さんも迷惑していたようですね…。

室内では飼えないとの事でしたが、ご近所さんが迷惑していて、しかもダルメシアンが襲われたなら室内で飼わなければいけないんじゃないかなと思ってしまいました。

犬の飼い方や躾って一歩間違うと大惨事になります。

私も小学生の頃、犬に襲われて大変な目にあいました。

だいぶ少なくなりましたが、昔の人は犬を放し飼いにしてよく散歩させてました。

飼い主にありがちなんですが「うちの子はおとなしいから大丈夫」と思ってる人が多いこと。

確かに可愛い我が子のような存在かもしれませんが、他人にとってはただの犬。

飼うなら、そこまで考えて真剣に飼って頂きたいなと思うわけです。

世の中の人、全てが犬好きじゃない事を自覚するべきです。

さて、実はこういうトラブルが私の身辺にも起こっています。

まあ、義父と旦那のおばさんですわ…。

もはや、このブログではお馴染みの変人2人組。

旦那のおばさんは、かなりのネコ好きで家に3匹ほど猫を飼っています。

独身で子供もいないので、猫は家族か我が子のように可愛がってます。

しかし、隣に住んでいる義父は大のネコ嫌い。というか動物全般好きじゃないようです。

私、思うんですけどここから兄弟喧嘩の火種が出来てたんじゃないかと思っています。

義父は、隣の猫を見つけようもんなら血相変えて追い出します。

はっきり言って虐待やで!?という事を平気でする人です。

おばさんの猫も何回かネズミ捕りのような仕掛けで足を怪我させてますし、野良猫は平気で殺す事もいとわない人です。

猫の事で何回も喧嘩し、とうとう最後の爆弾がお金を盗まれたとおばさんが騒ぎ出し絶縁状態になったのかと思われます。

ここまで書くと義父が本当に酷い人ですが、それまでも糞の問題とか色々あったようです。

結局は、どちらも自分の事しか考えてないんですよね。

飼っているおばさんも、隣に住んでいる義父も。

自分は正しいと思って人の意見を聞こうとしない。

お互いの譲り合う精神がない。

ダルメシアンの事件を見て、こういう事件が起こるのはこういう人たちが増えた結果じゃないかなと思った訳です。

1番の被害者は、飼われている動物たちなのにね。