こんにちはラブ

鎌倉から本物の美と健康をお届けするミントカンパニー社長で現役医師のmintです!

 

 

ここ最近、世の中が異常なスピードで変わり始めていますね雷

一年前には考えもしなかった仮想通貨とか、人工知能とか

そんな話が一般の人たちも巻き込んで「当たり前」になってきました。

 

貧富の差がますます開くと言われているようですが、

今の時点でさえ、収入の差はこんなところに出ているのです。

 

年収300万円の人と年収1億円の人で明らかに違う習慣があります。

 

あなたはどんなことだと思いますか?

 

それは年収300万円の人は「リスク」を背負うことを嫌い、

逃げる傾向にあるということです。

 

年収1億円の人は積極的にリスクをとってチャレンジしているのです。

やはり「リスク」ですから、うまくいかないこともありますが、

トータルでプラスになれば良しとしているのです。

 

リスクに対する姿勢が全く違うのです。

 

年収300万円の人は自分にはチャンスが回ってこないと考えていますが、

年収1億円の人は世の中チャンスだらけど考えています。

 

年収300万円の人は何かあるとすぐにリスクを探し出す天才です!

ついでに「できない理由」を探すのも天才的な才能の持ち主ですタラー

 

そして、リスクは嫌、苦労するのも嫌、面倒なのも嫌、

そんな発想を持っているのも特徴ですアセアセ

 

あなたもご自分の今の年収と照らし合わせてみると

一部当てはまることがありませんか?

 

宝物は探しに行かなければ見つかりません。

楽して簡単に探せるものならとっくに誰かが掘り当てています。

見つかりにくいところにあるからこそ、宝物なのです。

 

難易度の高い場所にあるからこそ、誰も行かないし、

すぐに見つからないのです炎

 

チャンスとは、リスクや困難という仮面をかぶってやってきます。

責任やプレッシャーと言うお土産を持って(笑)

 

でも、チャンスが無いと言っている人は、

無意識にそういう機会から逃げています。

いいなと思ってもすぐ決断できず「周りを見てから」と必ず言います。

 

それがチャンスだったとわかったときには、

もう大勢の人が殺到しているからチャンスではなくなっています。

 

今話題になっている仮想通貨だけでなく、

株や不動産投資みたいなものだって「チャンス」の時期があったのです。

 

年収一億円の人は、一般の人と発想が逆なのです。

まずリターンを見るのです。

リスクがあったとしても、それをひとつひとつ解決する方法を考えています。

そして、乗り越える度胸があるのです!!

だからこそ、みんなが躊躇するマーケットにいち早く飛び込めるのです。

 

投資では安いときに買えるし、

ビジネスなら競合が少ないタイミングで参入できるから

大きく刈り取ることができるというものですね。私自身も最初はリスクをとるのが嫌、損するなんて絶対に嫌な方でした。でも、リスクをとらないと大きなリターンなんて無いのです。企業(今は個人経営でも)は先に広告費をかけたりして商品を売り出しますが、先にリターンを見ているからです。市川海老蔵さんが起用されている花粉を水に変えるマスクの会社DRC医薬も広告費に10億円もかけたそうです。先にそんな莫大なお金をかけるなんて一般の人からみたら怖いですよね?

でも、広告費をかけてもリターンが大きいということなのです。

ソフトバンクのような大企業も同じやり方です。

私個人もレベルは違いますが、

面倒なことをやってリスクをとってでも

チャンスを取りに行くようにしていますウインク

 

リスクが嫌だからとウジウジ考えていると

あっという間にチャンスが過ぎてしまうのですえーん

経験上そういう瞬間もたくさんありました。

勇気を出してリスクをとれるようになってから

収益を大きく伸ばすようになりました。

もちろんキチンと知識をつけて自分なりに納得できて

自分の責任を負える範囲でのリスクです。

 

リスクをとって凄い損失を出したこともあるのですが、

一喜一憂してはいけません。

そんな気持ちだとお金に感情を振り回される人生になります。

損失なんて人生の中の本の一コマにすぎません。

トータルで勝てればいいのです!ウインク

 

リスクやできない理由を探しているうちは

一生変わらないのです。

 

今年のあなたはどんなリスクをとっていきますか?

 
 

 

💋mint先生のメルマガ
「女子でもわかる美しいお金の稼ぎ方」
https://mintcompany.net/l/RCkcXC.b.html

ガーベラmintのフェイスブックページです。

https://mintcompany.net/l/Jwd7rh.b.html

義理チョコ株式会社ミントカンパニーのフェイスブックページです。

https://mintcompany.net/l/brGexQ.b.html

 

ここからアクセスしてくださった方は優先的にお友達申請お受けいたしますラブ

メッセージ一言添えてくださると嬉しいですキラキラ