おはようございます。


さて、去年の9月。おそらく15年ぶりくらいに義実家へ帰ってきた時の話。

群馬なので、当然残暑がきつい。。

なのに、なのに。。


まさかのクーラーない部屋に泊まらされたガーンガーンガーン


夜は窓開ければ涼しいよニコニコ


って義父も義母も言うんですが昇天

そんなわけないっ❗

実際夜でも32度あって、しかも5畳に家族4人くっついて寝る。

めちゃくちゃ暑くて、2歳娘と11歳息子の命の心配で、寝れなかったよ、私。。

扇風機も高さが合わなくて(dysonの良いやつ)風は違う方向くしね。


行くときも私と旦那は夜通し運転で寝てないし、もうふらふら……。


けど、やれ買い物だ❗孫と一緒に行動だ❗と出掛けまくる義両親昇天


そもそも旦那と義母の相性が悪いので、翌日お昼前には帰路へ。

そのあと、息子が行きたがっていた長野でプチ旅行して帰りました爆笑


気になったことと言えば。。

娘は肌が弱いので、乾燥とか気温差でも痒みがでてしまうのですが、娘が身体を掻いてると


『ほらびっくりマーク痒がってるでムキー


と大騒ぎ。さらに、自分が皮膚科でもらってきた薬を、よく効くから塗りなさい、と言われ。

娘の薬もあります、って言ってるのに、これがいいんだから!って言われて無理やりぬられ。。


それがしょっちゅうで、はぁ絶望ってなりました。

言われる前に薬ぬってても、これがいい!って言われて、旦那も言ってくれましたがとにかくきかない。


やっぱり義実家は疲れるオエー

寝てない疲労と寝れない疲労で、あとの長野プチ旅行は最高でしたおねがい


あとは帰ってからの、電話攻撃。

もっと居てほしかった。

1泊じゃ足りない。

など、ブツブツ……。


ですが、もう夏は絶対行かないです笑い泣き