我が家の長男。小4ですニコニコ

とーっても人当たりがよく、周りからは

『長男くん、いつも優しくて。。』

と誉められオンパレード。


正直家での姿とまるで違うの何?

母ちゃんにその優しさちょうだいよ泣き笑い

良いことしか言われなくて、思わず担任にも

「悪いとこ一つや二つありますよね?ねぇ?!」

って言うて苦笑いさせてしまったわよ。

(先生引いてた不安


その長男が好きなものキョロキョロ

それはバスケです。バカがつくくらい寝ても覚めてもバスケ、バスケ。

現在ミニバスで週4回練習。

加えて大阪と京都のバスケスクールにも通っています。

練習日が週6回。当然送迎有り。


……ヤリスギジャネ?真顔


私免許ないので、大阪は電車とバスを乗り継いで行くと言う。

京都は旦那さんがお休みの週末なので車です。

そんな状態なので、当然長男のスケジュールに合わせて我が家は予定を組みます。


土日はほとんど遠征やら試合でつぶれるので、どこにも行けなくなりました驚きガーン

え?休めばいいじゃんって?


それがですよ。

うちが所属するミニバスはショボーン


節分コーチ「休むと試合(公式戦)出さないよ口笛


っという方針。子供たちは当然、試合に出たいですよ。そのために練習してるんですもん。

なので、変なとこ真面目な息子は絶対休まない!っと行き続けるんです。


そう言った感じのコーチなので、贔屓も強かったりします。親御さんが文句を言えば、その親御さんの子を一切試合に出さなかったり、なんならBチーム(初心者チーム)に下げたり。

お盆の帰省でお休みした子らを、みんなの前で怒り、やっぱり試合に出さなかったり。


親の言動全てが子供に行くので何もできないガーン


こんなひどいやり方なのですが何故やめて他へ行かないのかというと、ミニバスの移籍はややこしくてですね。

コーチとの面談をして、さらにミニバス協会ってとこの審査がおりないと移籍は認められないらしいのです。。


なのでうちは、チーム以外でバスケを楽しくやれるとこニコニコを探した結果、京都のスクールへ行くことにニコニコ

その京都のスクールに特別講師として来てくださっていたコーチが大阪のスクールの方です。

何度か特別クリニックを受けるうちに、「あのコーチにも習いたい!」と言い出して、紹介していただきましたお願い


息子、確かにバスケしてる時はイキイキしてます。

コートの中にいると別人のようです(笑)

楽しくやってるなら、上を目指すならと親も応援したくなるもの。

息子のためにあちこち行くのはまるで、推しのアイドルを追いかけるファンのようグラサン


最近NBAJAPANGAMEが開催されましたね!

息子のチームメイトは生で観戦したらしく、羨ましいを連呼でしたよ知らんぷり



お土産めっちゃもらったラブ
息子には特別に他にも色々とウシシ
感謝感謝ラブラブ

急に寒くなりましたねー。
夕焼けも秋っぽくなってきました。

週末は公式戦。息子は右手負傷中のため、応援。
頑張れおーっ!