こんばんはニコニコ

緊急事態宣言がほぼ全国に出され、自粛も本格的になってきましたね。
うちの夫も来週から出勤日が減るようです。
正直に言って、こういう時だから夫が家にいるのは嬉しいし、安心です。

ありがたい待遇で夫が自宅待機になりました!
って手帳にお願いしてたのが叶った形ですウインク
ほぼ自宅待機(出社日も何日かあります)で、お給料もそのままお願い

私流ですが、コロナウイルスの対策を。

音符朝起きて白湯を飲む。
  →お腹の中心から温めて、免疫力アップを⤴️
音符晴れている日は太陽に30分以上あたる。
音符手洗い、うがい。

最後に。
音符必要以上に怖がらない。


息抜きは自分なりの方法です。

漫画を読んだり、ゲームしたり。
趣味を楽しんだり。

自分なりに自粛生活を楽しめてる気がします。
毎日忙しさに追われて、時間が欲しいと思ったことはないですか?
私、父の看護の時、息つく暇がなくてそう思いました。
来週から子供も夫も送り出さなくて良いなら、時間はたくさんできます。プラスに取ればあの頃の願いが叶ってるんですよね、今。

じゃあその時間を有効に使わねば。
もちろん自分のために。

そうやって、小さなプラスの面を探すのも面白いキラキラ


大事なのは今。

色んな角度から見てみるのも、きっと楽しいルンルン