うちの息子、小学校1年生。
小さい頃はそりゃあもう人見知りで、私の側をテコでも離れなかった。
習い事させようにも泣く。とにかく泣く。
話しかけられたら泣く。

社会に出れるのか…。
幼稚園いけるんか…。

不安だらけの幼少期。
が、今では一切物怖じしないりっぱな少年です(笑)
誰にでもよく喋ります。
しかもめっちゃ偉そう滝汗
あまりに口がすぎるとさすがに怒ります笑

で、その息子の宿題。
担任が産休なので代わりの先生が来たんですが、とっても優しい先生で。
宿題の字が汚くても、全部花まるゲロー
あかーん!っと思うけど一々言うのもなぁっと黙って見てました。
でも今日は居間で宿題してたので、面白おかしく、あくまでも笑いを交えてこう書くんやでーって教えてたら。

めっちゃ綺麗な字書くやん笑

何や、できるやん。
めっちゃ綺麗な字書けるやんデレデレ

何事も楽しく、楽しくだねちゅー

これで、
「何やねん、この字!!きれいに書かなあかんやん!!」ってうるさく言ってたら、言われてる方も苦痛だし、次につながらないよね。

娘を妊娠してから息子に対しては優しくなれてる気がする。ずっと一人っ子だったし、急にお兄ちゃんって言われても戸惑うだろうなーって思って。だから、お兄ちゃんじゃなく、息子は息子のままで接しようと思ってました。

そしたらいつのまにか自分からお兄ちゃんになってた。
俺、小雪のお兄ちゃんやからな!
って今でもそう言ってます照れ

とっても親バカだけど。
うちの子達は、みんな良い子だラブ