チャレンジWSでのご縁ーー英語レッスン♡ | 肌つくり

肌つくり

本来の自分の肌の良さを引き出す“肌つくり”を通して、“自分を楽しむ”お手伝いをしていきます。

おはようございます。亜由子です!

こちらは、パーソナル美容トレーナーを夢見る現役美容部員10年選手の亜由子が、お節介でもいい!美容について語りたい!ブログです。

前前回に引き続き、今回も今年に入ってからの出会いのお話。
お付き合いくださる方は、ずずいと↓へウインク






今回は、私のEnglishティーチャー・未知子先生です♡


ブログ、読んでこられましたか?
知的でしょう?(どや)(何故お前がどやる)♡♡♡

今、この方に英語を習っております。
以前ブログに、体験セッションのことを書かせていただいてます→


英語……語学が苦手のくせに、憧れる。
実は、イタリア語も噛りたいw



話が一瞬反れますが、私、どの占いをしても「自由」が大好き!

そして、同じくらいパーソナルで質の高いものが好きらしく
なので、私はパーソナル美容トレーナーになりたいんですよね
未知子先生のレッスンは、本質を理解しているからこそ、私の英語理解や勉強の取り組み方に対し、きちんと“わたし用”のアドバイスをくれます。
まさに、私好みのパーソナルで質の高いレッスン。


私は四大卒(日本文学科とは言え、受験科目に英語はありました)ですが、元々英語は中1で苦手意識を持ち、ひーひー受験を乗り切っていた学生時代。
今も、中学生レベルでも何も見ないカンバセーションは、しどろもどろな私。


その私の2〜3回くらいのミスを聞いて、

「亜由子さん、SとVは絶対入れるように意識してください」
「時制の理解ですね!(その後軽やかに解説)」

などなど、さらっと端的なアドバイスを受け。


そうして、未知子先生に言われたポイントを意識した途端、しどろもどろがしどろ……くらいにはミスらなくなる。


え、すごい真顔(真顔)



また、やりたいことを片っ端から手を出して、消化不良……がこれまでのパティーンの私ですので、現在同時進行で資格とその他の勉強も始めてました。
勉強がままならなくなり、未知子先生に泣きつくえーんと、


「家を出たら、イヤホン入れちゃいましょう!英語に触れてください!」



と言われ、その週は本当にそれしか出来なかったのですが、



思ったより覚えていたびっくり




え、すごい真顔(2度目)




大学時代、先輩に

「質問に対して、how toまで具体的に言える人って、頭いいなぁと思う」

と言われ、以来その基準が私の中にもあるのですが、




未知子先生のことだわ真顔




しかも、圧や否定が無く、本当に柔らかく軽やかなのです。


「自分のやりたいことに取り組めるようになったのは、良い傾向ですね♡」
「やりたいことが沢山あって、勉強出来るって幸せですよね♡」
「義務じゃないですから♡」

と言ってくださった上で、具体的なアドバイスをくれまして。

やりたいことをやろうとすると、罪悪感が自動的に出てくる癖がある(だけど、自由大好き&やりたいことを自分のタイミングでやりたい)私は、↑の言葉にびっくりしたし救われました✨



やりたいこと、やっていいんだーーー✨
確かに、義務じゃないやーーーww



と。

まだまだ発展途上な私ですが、未知子先生のレッスンを受けるたびに英語力だけでなく自分の他の資質も引き上げられた気になります。
実際、隙間時間でやりたいことをかなり出来るようになりました!すごい!嬉しい!
あと、罪悪感が減ったおかげで出来たことに目が向くようになりました。「ある」に意識を向けるのが苦手だった私には大きな変化!


英語以外にも色々されています。
働く女性の味方の未知子先生、オススメです✨





先生、英語がんばります笑い泣き←まだ弱気w