朝から秋の爽やかな風を感じられる
一日となりました
もう30℃超える日はないかも。。。
 
 
 
今回は
初めてのアフタヌーンティーは家族でまったり時間✨
のお話するよウインク
 
 
今年の誕生日のお祝いにと娘っちが誘ってくれた
【アフタヌーンティー】
9月15日に行ってきたよ
 
 
場所は大阪・梅田にある
「グランカフェ大阪」
娘っちが予約してくれてたよ💕
 

 

 

 

明るくて天井が高い店内

 

 

 

 

ガラス張りの向こうにはJR大阪駅や阪急百貨店など

梅田の街並みがよく見えます

 

 

 

 

初めてのアフタヌーンティー音譜

左側がこの日のメニュー

ケーキは自分の好きなものを選べるし

飲み物は右ページの中から選んで

おかわり自由でした爆笑

 

 

 

 

梅田の景色をバックに娘っちと写真撮ったよ音譜

 

 

 

家族みんなで写真も撮ってもらいました爆笑

 

 

 

 

いよいよ楽しみにしてた

アフタヌーンティーのお皿が運ばれてきたよ

3段に分けられてめっちゃ可愛い😍

テンション上がる~✨

 

一番上のお皿には

娘っちと息子っちの選んだケーキショートケーキが乗ってるよ

 

 

 

 

一番下のお皿には

宝石赤きのこクリームディップ バケット添え

宝石赤柿と蕪のピクルス

宝石赤スモークサーモンとクリームチーズ

 

 

 

 

 

真ん中のお皿には

宝石赤スコーン(ジャム・生クリーム添え)

宝石赤マッシュポテトとトマトのタルト

宝石赤きのこのマカロニグラタン

 

 

 

 

一番上のお皿は

宝石赤季節のミニパフェ

 (サツマイモたっぷりのミニパフェでした)

宝石赤お好みのケーキ

 娘っちはイチジクのケーキ

 息子ちはピスタチオクリームのケーキ

 

ハロウィーンのかわいい飾りがしてあったよハロウィンおばけ

 

 

 

 

 

そしてこちらがダンとわたしのケーキのお皿

なんと

Hapoy Birthday のチョコプレート

めっちゃうれしい~~~💕

 

 

娘っちがお店に予約するの時に

『母の誕生日です』といってくれてたみたい

ありがとう~~ピンクハート乙女のトキメキ

 

 

 

 

ダンはモンブラン

わたしはベリーのケーキよ

 

 

 

アフタヌーンティーは120分間

ダンが次々食べていく様子を見て娘っちが

 

お父さん、2時間あるから

ゆっくりスイーツやお茶を味わいながら

ゆったりおしゃべりを楽しむんやで!と一言😆

 

 

お茶☕️のおかわりもしながら

ひとつひとつの食べ物も味わい

久しぶりに家族でいろんな話をして

優雅なひとときを過ごしたよ乙女のトキメキ

 

 

念願のアフタヌーンティーは

どの食べ物もおいしかったけど

家族みんなで穏やかで

優しい時間を過ごせたことが

とってもうれしかったよ💖✨

 

 

ご馳走してくれた子供たちに感謝

めっちゃ素敵な誕生日プレゼントを

ありがとう💕✨

 

 

以上

初めてのアフタヌーンティーは家族でまったり時間✨

のお話でしたウインク

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆