ブログ読んでくださり
いつもいいね、
ありがとうございます…。


29日に入院しました病院



30日朝9時に点滴がつき、
血栓防止⁉️の靴下を履いて
待ちました…。



そのうち娘、息子達も集まり
手術に呼ばれるのを待ちますニヤリ



以前、29才の時子宮ガンがみつかり
子宮口円錐切除を受け、
30才で再発し子宮摘出しました
その時以来の何十年ぶりの手術でしょうはてなマーク
やはり緊張しますあせる


いよいよ呼ばれ手術室に入ります…。
ものものしい雰囲気でドラマで
出てくるのと同じ感じです



マスクをつけられ
・・・・


気づいた時には終わっていました…。
当初の予定(手術室から出てくるまでに1時間半予定)
それより長かったような気がします
3時間半くらいだったような・・



目が覚めてまず吐き気がきました…。
同時に胸の痛み!!
痛かったな〜
酸素の管、尿の管がついてて
足にもエアーでマッサージするような
ものが巻きつかれて
明日の朝まで起き上がることはできないそうです



病室に戻り家族の顔見て
ひと安心し眠りました…。ぐぅぐぅ

が、しかし
血圧、体温、傷のチェックをしに
何度も起こされて結局眠れません笑い泣き



しばらくして先生が来てくださって
見てくれましたが腫瘍の回りある
パラパラした白いものはおそらく
心配はいらないでしょうとのこと…。
腫瘍については、
まわりも少し多く取ったとのことで
病理の結果を待ちましょうとのことでした…。



朝、目が覚めて傷はまだ結構痛いです
まだ、胸の傷は見ていません
いろいろな管もとれてあとは点滴だけです…。



午後には家に帰ります車