皆さまこんばんは。
いつもイイね!やコメント頂き有難うございます。
ヽ(´▽`)/わーぃ!

先週の月曜日に会社からお休みを頂き奥さんと前々から約束していた南町田のグランベリーパークに行ってまいりました。

あすかさんも既に訪れてますね。
そしてこの方も
当日は朝から雨模様。
オープンして間もないですがこれなら
あまり混雑しなくて良さそうですね。
グランベリーパークは駅と直結しています。
改札口を抜けると先ずはSNOOPYがお出迎えしてくれます。

パークに着いたのは午前10時10分前。
これから各店舗が開く時間です。
先ずはお茶しましょうという事で傍にある案内板でどんな店舗があるかチェックします。

すると「ひつじのショーン」のカフェがある様です。
ひつじのショーンはイギリスの放送局BBCが放送していた短編アニメです。
お店に到着したけどまだオープン5分前。

看板に寄りかかっているのがひつじのショーンです。

オープンの時間になって店員さんに案内されます。
入って直ぐにミニチュアが有ります。
イヌのグルミットとお菓子作りをしていますね。

店内全体をパノラマ撮影しました。
黄色を基調とした明るい店内です。

壁には沢山の放送されたシーンの写真が飾ってあります。

窓際には等身大のディスプレイ。
両側に椅子が有って店員さんに頼めば座って写真を撮ってくれます。


子供達が順番に撮ってもらってますが、私は自撮りで。

カフェのメニュー。皆んな美味しそう。
食事もできるみたいですけどティータイムという事でケーキとコーヒーのセットを注文しました。

しばらく待ってケーキが来ました。
キャラメルバナナと…

イチゴのケーキ。(*^ω^*)
クッキーで出来たひつじが可愛いです。
インスタ映え優先で味は二の次がと思いきや、ちゃんと食べ応えのある美味しいケーキでした。

マグカップに描かれているショーンも可愛い❤️

美味しいケーキとコーヒーを頂いてお会計します。
店員さんから
「店内に隠れショーンがいたのお気付きですか?」
と聞かれたけどそんなの気づかないです。
(;´д`)早く言ってよ〜!

お店を出た左手には撮影風景を納めた写真が展示されています。
粘土で作られた人形を少しづつ動かしてコマ撮り撮影して行くんですね。
一日に撮影できるのは15秒しか出来ないそうです。
中々根気の要る作業ですね。

セットの全体。以外と大きいです。

お店を出て散策再開。まだ午前中なので人はまばらに見えるけど、レストランのブースは開店前から長蛇の列になってました。

ショップエリアから階段を下りた所には大きなリス。手にはクランベリー。

実は今までグランベリーパークのことを
クランベリーパークだと思ってました。
植物でクランベリーって有りますよね。
こう言うの。
※画像はお借りしました

グランベリーパークは多分「壮大な」と言う意味のgrandと植物のクランベリーを掛け合わせた造語なんでしょうね。

リスを横から見たところ。右下に人が写ってて比較するとかなり巨大だけど可愛いです。(*'▽'*)

その後ショップエリアに戻りブラブラ。
一流ブランドが揃いますが中にはかなりお買い得なお店もあって一日中居ても飽きないです。

そしてあるショップでお気に入りのコートを見つけたので試着。ピッタリだったのでクリスマスプレゼントとして奥さんに買ってもらいました。
これからの寒い季節に活躍しそうで今からワクワクです。







にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村