夏休みも折り返し
小学校の宿題が結構ありまして。

自由研究は
提出してもしなくてもいいのに
提出する!という
さすが優等生←

都道府県を習い始めたので
それに合わせて都道府県カルタを
作成しました。


主な生産物や代表的なもの
作業しながらちゃんと覚えているから
頭柔らかいなぁと。
日本人なのに
日本が分からなかった長女も
今じゃ私より日本に詳しい。

次女は野菜の観察
暑すぎて野菜が育たないっていうね笑
でも、どんな野菜から芽が出て
どんな野菜から芽が出ないか
分かったような。

私はセリアのコットン糸で
ネットバッグを。
5玉使ったから500円
いい暇潰しに笑


夏休みもあと残り一週間。
はやっ