みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

昨日、本日と仕事の前後の空いた時間に集団ストーカー犯罪の周知活動をしました。

昨日は嫌がらせを受けたお店に伺って、被害者という立場ではなく客観的に犯罪の説明をさせていただきました。

小さなお店の中で私の横に来てはずっと大きな咳払いばかりしていた大変品の無いスタッフの方はおりませんでしたが、その後チラシを見て何か感じて欲しいです。一応掲示依頼もしておきました。

配布枚数…30枚


さて本日は…の前に。。。

23日に声優、歌手である水木一郎さんのポストにチラシが入っていたようでツイートされていました。

水木さん、また投函して下さった被害者さん、ありがとうございます。
追記(投函したのは私ではないです。)

被害者ではない方からの発信は大変有り難く嬉しいです。しかも有名な方。マジンガーZのように悪い人を退治してもらいたいです(^ ^)


では本日の活動を。。。

前回掲示依頼に仲間に来ていただいた地域のその後を見てきました。いつもその後を見ては今後の活動の参考にしています。チラシ掲示に対してどのくらいの加害側の圧力があるのか結構参考になります。

その圧力を封じ込めるために後どのくらい周知が必要かなんて考えています(^◇^;)

公園の掲示板はチラシが剥がされていました。どうしてなのか分かりません(^◇^;)他、外から見える店舗企業さんの掲示を確認すると、かなり高い確率でチラシ掲示は健在でした。うん、いいぞー(^ ^)

お蕎麦屋さん、銀行、着物屋さん…他にもたくさん。

そして、たまたま見ると花屋さんにも貼られていました。あの日、仲間のどなたかが依頼して下さったのでしょう。ありがとう!


前回依頼出来てなかった運送会社さんにお願いをしました。窓まで綺麗に拭いて下さり掲示していただけました。ありがとうございました。


次は駐輪場へ。

前回貼っていただいたものをA3に変えていただこうと立ち寄ると…

なんと掲示が3箇所に増えていました!!!
駐輪場のおじさんの粋な計らいに感謝です。

こちらが追加の掲示です。




最後に途中にあるスタジオに立ち寄ってみました。
そこではヨガ教室が行われています。

お話すると大変関心を示して下さり掲示にすぐに承諾して下さいました。写真は後日。

その会話の中でスタッフの一人の方から

「この犯罪聞いた事がないし、凄い怖いからお教室の生徒さん方に知っていただきたいので写真を撮ってツイートとFacebook に載せてもいいですか?」

との有り難いお言葉をいただきました。

水木一郎さんのツイートを見たばかりでしたので私には大変な驚きでした。もちろんぜひお願いしますとお礼と共にお伝えしました。

私は普段の周知活動においてあまり勘ぐりはせずに善意は善意で素直に受けて感謝しています。被害者には辛く残念な事ですが解決まではマイナスは付いて回ります。

でもマイナスな事があったとしても、一つでもプラスが多ければそれで良し!

と勝手に心の中で相殺しています。マイナスを上回るプラスをつくる事です。マイナスばかりに目を向けずプラス作りに励む事です。

それが…いつも明るく笑顔でいられる私流のコツでもあります。

今、被害者さんの配ったチラシ1枚、流した1つのツイート、街宣や流し街宣の声が、陳情や他様々な周知活動が…少しずつ世の中に届いています。世の中の人の心を動かし始めました(^ ^)

水木一郎さんなど被害者以外の方が自ら発信して下さったり、自らチラシを掲示して下さっていたり…この流れは私達の地道な活動と共にどんどん広がっていくでしょう。

うーん、嬉しい。。。


今日は短いですが、ご報告まで。

明日も周知活動に行くZ!!

本日…120枚
2019年…7666枚
累計…46961枚