みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

先週は長野に帰省していました。

長野に帰省する際はだいたい一人で2時間半の道のりを車を運転しているのですが…

今回初めて市場卸しのトラックから『あおり運転』をくらったのでした(^◇^;)

集団ストーカー犯罪被害者だからと言う理由よりは社会における様々な事件、事故などのニュースを見ていて…我が家もドライブレコーダーを買ってそろそろ車につけなくてはと思っていた矢先の事でした。

詳細は省きますが…






かなり危険です。

あおり運転はあおる側は運転技術に自信があるようで…かなり急接近してきます。急接近してきて、私の車を追い越し、前に来てはわざと急ブレーキを踏む。私は運転技術がある方ではないので、いつも人より車間距離を空けていますが…わざと急接近してこられたらやりようがありません。

ニュースであおり運転の動画を見た事がありますが…全く自分にも同じ状況が起きました。実体験してみて、ほんと『あおり運転』て大事故に繋がるし、殺人行為だと感じました。

全国でこのあおり運転の被害が大変多く発生しているようです。死亡事故もあり警察でも取り締まりを強化しているようですが…実際には通報する方が少ないとも下記記事以外で知りました。


私は凄い恐怖を感じ…途中の路肩の広いところに車を停めて警察へ通報。どこに電話するべきか分からず、とりあえず自分のスマホに登録している地元警察に電話を入れました。高速は別の部署があるからと案内され、そこに電話をし直し事情説明をしました。

ドライブレコーダーが無いこと、地元警察に電話した際には車のナンバーは覚えていたのに、あちこち説明をしているうちにナンバーは忘れるという始末(^◇^;)言えたのはトラック側面に書かれていた文字くらいで…結局大した通報にもなりませんでした。

ただ今後を考えて。。。

ドライブレコーダーの設置

高速道路警察隊の電話番号をスマホに登録。
03-3581-4321

この様にしました。

どういう気持ちであおり運転をしているのか分かりませんが…人の命とか事故が起きたらどーなるのか、もっと頭を働かせて欲しいと思います。

一言。。。

あおり運転する奴に
運転する資格は無い!

あおり運転は
大変危険な行為なので
皆様、警察に通報しましょう!




運送業界の社長の皆様
あなたのところの社員は大丈夫ですか?



みんと