みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

 
 
 
ここ最近は忙しく過ごしておりました。
仕事は少しですが増えプライベートにおいても人と接する機会が増えています。
 
今のところは目立った妨害もありませんが…
リスク管理もしつつ何かあればそのとき対処しようと考えています。
 
私の周りの被害者さんからは最近つきまといの人数も多いと…聞いておりますが。私に関してもそんな気がします。
 
11月は私にとっては行動ありの月でした。仕事が増え、ポスティング体験会の企画、被害者さんとの交流の広がり、集団ストーカー犯罪周知チラシ掲示…
 
何かと強気に挑んできた感じです。一時的な被害悪化も到底ありますし、もちろん予想もされましたが…
 
それでも自分はあくまでも自分のペースでどんな事をやろうが基本はチラシを街にコツコツ撒く。これだけはやり続けようと揺るぎません。
 
そのせいか一時的な被害悪化があってもわりとすんなりまた通常に戻っていく…そんな繰り返しです。
 
この被害に遭えば嫌なこと、辛く苦しいこといっぱいありますし何も嫌な思いをしない日なんてありません。
 
だから私は最近は物事に対してこんな風に考えます。
 
例えば…
被害者さんとの親睦会に参加したら被害が一時的に悪化した。到底加害側は繋がっては欲しくないから心理的圧力をかける。それがマイナス点。でも被害者さんとお会いし情報交換が出来、共感もあり精神的にもかなり救われる。これがプラス点。
 
つまりこの犯罪被害者である以上どんな時もマイナス点は避けられないので…プラス点で緩和させ…少しでもプラス点が多ければいいと思っています。
 
何かをやるべきかやらないべきか迷った時はマイナス点は当然あるけどプラス点が一つでも勝ればやる意味はあると…そう考えています。
 
 
 
さて前置きが長くなりましたが…
25日にベガさん主催の気まぐれポスティングに参加させていただきました。
 
上野浅草辺りです。この辺りはもっと下町感が漂いあまり大きなビルなんて無いだろうと予想してましたが意外と大きなビルもたくさんあり私の住んでいるところよりずっと都会でした^^;
 
{830FF4D8-84E6-4147-A665-862DA3A7B230}
 
{483114C4-B2E2-40D5-B455-B13D56B6F6AE}

詳しくはベガさんがブログで書いてくださっているのでご覧下さい。
 
 
 
この日集まったメンバーの女性人は体験会で繋がったり親睦会で繋がった被害者さんで顔見知りの方々でした。皆さんとても元気そうでした(^^)
お会いする毎に行動的になってらっしゃいます。
 
男性人はいつもの方々に更に様々な活動を積極的に長年続けてらっしゃるベテラン被害者さんに初めてお会いしました。
 
私のチラシ作成時にもご尽力いただき、いつかお礼を言いたいと思っていましたので今回お会い出来て本当に嬉しかったです。
 
私の参加させていただいたグループの方では特にこれと言ったエピソードも無く終始淡々とチラシを撒いていました。
 
一人でも多くこの犯罪を知っていただきたい。
いつもどんな時でもどんな場所でも
そんな思いでいっぱいです。
 
二次会では熱く今後の周知活動についての意見交換をさせていただきましたが…皆さん本当に色々なことを考え解決への思いでいっぱいです。
 
先ずは自分の生活、被害を安定させ余力を持って更なる周知活動に挑めたら良いなあと思います。
 
企画して下さったベガさん、参加者の皆様楽しく有意義な一日をありがとうございました。
 
 
 
近頃は外出する度に掲示をして下さった店舗企業さんの窓や壁のチラシを見ながら…感謝の気持ちと人の優しさに心が救われながら…
 
 
まだまだいけるぞ!
この街はきっと変わる!
変えてみせる!
 
目指せ!
人権侵害の無い心優しい街へ。
 
 
そう決意を新たにする…みんとでした(^^)