たかがLINE、されどLINE。 | バツイチ独身・四十路女のブログ♡

バツイチ独身・四十路女のブログ♡

人生山あり谷あり。
酒と煙草をこよなく愛し、毎日を元気に生きる。
そんな女の赤裸々な日常をお届けします。

マッチングアプリで10日程前にお会いした方がいる。


近くの市にお住まい。

51歳。サラリーマン。趣味はゴルフ。



2回目のデートの約束をしていたが、悩んだ末、お断りした。

グイグイ来られて苦痛でした…とかではない。

グイグイはグイグイだったが、なんだか…疲れてしまったのだショボーン

今から書く理由を


『ミント…アンタ、イヤな女だね…』


とお思いの方もおられるやもしれぬが、本音を書かせて頂く。


理由は…『LINEスタンプの多用』と『LINEの中身』である。


朝からスタンプのみで『おはよう』。

しばらくしたらスタンプのみで『いってきます』。

昼間はいきなりゴルフ中の写真のみが送られてくる。

夜はスタンプのみで『おやすみなさい』。


とにかくLINEでのコミュニケーションに文章が少ない。

ほぼスタンプ。

こうも毎度毎度スタンプばかりだと私もどうしたらよいのか分からなくなってきて、最初は頑張って返していた返事もだんだん返信が億劫になり…

最近はその殿から毎日のように来るLINE(スタンプ)は完全に企業から来るダイレクトメッセージと化していた。

正直、開くのも面倒だった。



とある日…

私は仕事の都合で遠方に用があり、電車に乗っていた。

途中、違う路線で人身事故がありその煽りを受けて電車が遅延。なかなか動かず難儀した日があった。

その日の朝も


『おはよう』


とスタンプのみが来ていたので、


『おはようございます。さっき事故で電車が止まってしまって、駅もホームもすごい人です。電車にはたまにしか乗らないのにこんな日に最悪ですショボーン



といった内容のLINEを送った。



返ってきた返事は…やはり驚いた顔をしたスタンプのみ。


『大変ですね』とか『仕事には間に合うの?』といった言葉のひとつも発せられない51歳。。。。。



これが私自身が好きな人なら『LINE、苦手なのかな?』と考えたり『私とやり取りするの億劫なのかな?ショボーン他に良い人がいるのかな?』と悩んでみたりもしたであろう。


だが…言い方は悪いが、日々のLINEはいつもアチラ発信。スタンプだけは異様なマメさであるその殿に、まだそんな気持ちはサラサラない。

そして…そんな中身のないコミュニケーションばかりが続くと、だんだんとやり取りが面倒にもなってくる→2回目に会う気が失せてくる。


となったわけであるショボーン


その殿はスタンプ以外には毎回自分の夕食や、前述させて頂いたが自分のゴルフ中の写真を送って来られるのだが…


とにかく私が聞いてもいない自分のことばかりをグイグイLINEしてこられ、私に対して毎回何ひとつ質問や気遣い的な言葉のまったくないやり取りも『ちょっと。。。。』という感じだったチーン

もう会う日まであれこれLINE送って来なくていいから…

待ち合わせの時間と場所だけを決めるLINEだけで結構ですから…





となっていたのが本音無気力






世の中には不器用な人というのはいる。

LINEなんぞ取るに足らないことなのかもしれない。

相手に求めすぎるのは大きな間違いであるのかもしれない。


けれどまた2回目お会いしたとしても、この件が気になってしまい『どんな人なのかもっと知りたい』とはもう感じないであろう。と私の中で結論が出てしまった。

そして単純に『会うのが苦痛』になってもいた。

相手に悪気がないのは充分承知しておるし、何ならこちらの殿なりに頑張っておられるのかもしれない。けれどこういうのを『合わない』『価値観の相違』と言うんだろうな…とも思った。



たかがLINE。

けれど…されどLINE。



現代人の恋愛のスタートには

『LINEコミュニケーション』は今や必須。

長く付き合い、気心しれた仲であれば取るに足らない事でも、スタート地点はまた別。

必須であるからこそ、ご縁があった方とは極力丁寧にやり取りをしていきたい。と私は思ふのだ真顔