【MTG】2013年5月のイベントのご案内 | ミント浦和店のブログ

ミント浦和店のブログ

ミント浦和店では、国内野球、サッカー、ラグビー等 様々な国内スポーツカード、MLB、NBA、NFL、NHL、MOVIE等の海外カード、マジック:ザ・ギャザリング、カード収集用品を豊富に取り扱っております。


テーマ:
【MTG体験会(初心者向けティーチング:カジュアルイベント)】

●5月中いつでも


無料


MTGを始めたい方、久しぶりにやって見たい方、お気軽におこし下さい。
希望者の方はスタッフにお申し付け下さい。
ご参加いただけたお客様には「サンプルデッキ」をプレゼントします!

更にDCI会員にご登録いただけましたら「金のスリーブ」と「ライフカウンター(在庫数限定)」も差し上げます!
お店の状況によって、お待ちいただく場合がございます。

予めご了承ください。


【ドラゴンの迷路 リーグ戦(カジュアルイベント)】
●5月3日(金)~6月3日(月)
                    毎週火曜の15:00~閉店まで
                    毎週土曜のイベント後~閉店まで(※1)
                              
      ※1 土曜はその他イベントの状況で時間帯が変更になる場合がございます。

5週間にわたってリーグ戦を開催します。
参加者はまず当店舗にて置いてあるのブースターを6パック購入し、40枚以上のデッキを構築します。
(基本土地は店舗でご用意しておりますので、ご安心ください。)
途中からの参加も可能です。その場合は6パック+過ぎた週分のパックが購入出来ます。

1週間でその他のリーグ参加者と4回対戦していただきます。
(対戦相手はその時お店に来ているリーグ参加者で、自由対戦となります。スタッフも参加していますので、ご希望の方はお声がけ下さい。スタッフはお店の混雑状況によっては対戦できない場合がございます。予めごください。)
(1戦は先に2勝したプレイヤーが勝者となります。)
1週間で4戦出来なかったプレイヤーは、その対戦回数を次週に持ち越せます。
1週間経過ごとに、1パックの追加購入が認められます。
また、4戦毎に2敗以上したプレイヤーはさらにもう1パックの購入が認められます。

期間を通して、一番勝ち星を多く獲得したプレイヤーが優勝となります。

優勝者には賞品を、また最後までご参加いただいたプレイヤーにも参加賞をご用意させていただきます。

※リーグ期間中は、作成したデッキは店舗でお預かりさせていただきます。

【フライデーナイトマジック】

●5月3日(金) 19:00~

形式:スタンダート スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:100円


●5月10日(金) 19:00~

形式:モダン スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:100円

●5月17日(金) 19:00~

形式:スタンダート スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:100円


●5月24日(金) 19:00~

形式:モダン スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:100円

●5月31日(金) 19:00~

形式:スタンダート スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:100円


【賞品】

1位、2位にFNMプロモカード。

さらにランダムで2名の方にFNMプロモカード


【MTGカジュアルイベント】

※カジュアルイベント・・・お気軽にご参加いただけるライトなイベントです。

「プレイヤーにプレインズウォーカーポイントは入りません。」とマニュアルに書いてあったのですが、参加するとなんか1ポイントくらい入っているような・・・


●5月4日(土) 14:00~

形式:「ドラゴンの迷路」シールドデッキ戦 スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:「ドラゴンの迷路」6パック購入費+参加費100円(約2100円)


デッキを持っていないプレイヤーでも参加できます。
「ドラゴンの迷路」6パックのブースターパックを合計6パック使用して、その場でデッキを作ります。

デッキのカードは40枚以上で、基本土地はいくらでも加えることが出来ます。
(土地は店舗でご用意しておりますので、ご安心ください。)
ご希望であればデッキ構築の基本的なアドヴァイスもさせていただきますので、スタッフにお声掛けください。
デッキが出来たら、対戦をしてみましょう。(スイスドロー形式)
(中級者以上の方へのお願い ⇒ MTGを広めるためにも、初心者の方には優しく対応してあげてくださいね。)

シールドデッキ戦の初心者のみなさん、復帰組のみなさん、お気軽にご参加ください。

●5月11日(土) 14:00~

形式:「レガシー」 スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:300円



●5月18日(土) 14:00~

形式:いつのスタンダードデッキが強いのか選手権(浦和店オリジナル)

定員:8名

参加費:200円

※今回も各スタンダード時期の禁止カードを設定しません。各時期で自由なデッキを持ってきてください。ですので、勝ち負けではなく楽しむことを主眼において遊びに来てくださいね!!

詳細はこちらで確認ください

   ⇒   http://ameblo.jp/mint-urawa/entry-11458447991.html  


※優勝者には参加人数に応じて、賞品をご用意させていただきます。


【ドラゴンの迷路 ゲームデー】

●5月25日(土) 9:30~

形式:スタンダード戦 スイスドロー方式

(対戦数は参加人数によります。また参加人数によっては決勝トーナメントも行われます。)

定員:36名

参加費:500円

※浦和店初の隣の埼玉会館にてゲームデーを開催致します。

※参加賞、上位賞をご用意してお待ちしております。



以上、5月のMTGイベントなりますのでよろしくお願いします。

ミント浦和店TCG担当 村田

MINT URAWAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス