ミント浦和店のブログ

ミント浦和店では、国内野球、サッカー、ラグビー等 様々な国内スポーツカード、MLB、NBA、NFL、NHL、MOVIE等の海外カード、マジック:ザ・ギャザリング、カード収集用品を豊富に取り扱っております。


テーマ:

【MTG体験会(初心者向けティーチング:カジュアルイベント)】

●3月中いつでも


無料


MTGを始めたい方、久しぶりにやって見たい方、お気軽におこし下さい。
希望者の方はスタッフにお申し付け下さい。
ご参加いただけたお客様には「サンプルデッキ」をプレゼントします!

更にDCI会員にご登録いただけましたら「金のスリーブ」と「ライフカウンター」も差し上げます!
お店の状況によって、お待ちいただく場合がございます。

予めご了承ください。


【なんでもパック リーグ戦(カジュアルイベント)】
●3月5日(火)~4月1日(月)
                    毎週火曜の15:00~閉店まで
                    毎週土曜のイベント後~閉店まで(※1)
                              
      ※1 土曜はその他イベントの状況で時間帯が変更になる場合がございます。

5週間にわたってリーグ戦を開催します。
参加者はまず当店舗にて置いてあるのブースターを6パック購入し、40枚以上のデッキを構築します。
(基本土地は店舗でご用意しておりますので、ご安心ください。)
途中からの参加も可能です。その場合は6パック+過ぎた週分のパックが購入出来ます。

1週間でその他のリーグ参加者と4回対戦していただきます。
(対戦相手はその時お店に来ているリーグ参加者で、自由対戦となります。スタッフも参加していますので、ご希望の方はお声がけ下さい。スタッフはお店の混雑状況によっては対戦できない場合がございます。予めごください。)
(1戦は先に2勝したプレイヤーが勝者となります。)
1週間で4戦出来なかったプレイヤーは、その対戦回数を次週に持ち越せます。
1週間経過ごとに、1パックの追加購入が認められます。
また、4戦毎に2敗以上したプレイヤーはさらにもう1パックの購入が認められます。

期間を通して、一番勝ち星を多く獲得したプレイヤーが優勝となります。

優勝者には賞品を、また最後までご参加いただいたプレイヤーにも参加賞をご用意させていただきます。

※リーグ期間中は、作成したデッキは店舗でお預かりさせていただきます。

【フライデーナイトマジック】

●3月1日(金) 19:00~

形式:スタンダート スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:100円


●3月8日(金) 19:00~

形式:エクテン(スタンダート風味のエクテン) スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:100円

●3月15日(金) 19:00~

形式:スタンダート スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:100円


●3月22日(金) 19:00~

形式:モダン スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:100円

●3月29日(金) 19:00~

形式:スタンダート スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:100円


【賞品】

1位、2位にFNMプロモカード。

さらにランダムで2名の方にFNMプロモカード


【MTGカジュアルイベント】

※カジュアルイベント・・・お気軽にご参加いただけるライトなイベントです。

「プレイヤーにプレインズウォーカーポイントは入りません。」とマニュアルに書いてあったのですが、参加するとなんか1ポイントくらい入っているような・・・


●3月2日(土) 14:00~

形式:「ギルド門侵犯」+「ラブニカの回帰」シールドデッキ戦 スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:「ギルド門侵犯」3パック+「ラブニカの回帰」3パックの計6パック購入


デッキを持っていないプレイヤーでも参加できます。
「ギルド門侵犯」3パック+「ラブニカの回帰」3パックのブースターパックを合計6パック使用して、その場でデッキを作ります。

デッキのカードは40枚以上で、基本土地はいくらでも加えることが出来ます。
(土地は店舗でご用意しておりますので、ご安心ください。)
ご希望であればデッキ構築の基本的なアドヴァイスもさせていただきますので、スタッフにお声掛けください。
デッキが出来たら、対戦をしてみましょう。(スイスドロー形式)
(中級者以上の方へのお願い ⇒ MTGを広めるためにも、初心者の方には優しく対応してあげてくださいね。)

シールドデッキ戦の初心者のみなさん、復帰組のみなさん、お気軽にご参加ください。

●3月9日(土) 14:00~

形式:「レガシー」 スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:300円


※当店舗初エターナル環境の大会です。
昔使っていたデッキを強化して参加なされてみてはいかがでしょう

●3月16日(土) 14:00~

形式:いつのスタンダードデッキが強いのか選手権(浦和店オリジナル)

定員:8名

参加費:200円

※今回も各スタンダード時期の禁止カードを設定しません。各時期で自由なデッキを持ってきてください。ですので、勝ち負けではなく楽しむことを主眼において遊びに来てくださいね!!

詳細はこちらで確認ください

   ⇒   http://ameblo.jp/mint-urawa/entry-11458447991.html


※優勝者には参加人数に応じて、賞品をご用意させていただきます。


●3月23日(土) 14:00~

形式:「ギルド門侵犯」ドラフト戦 スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:1,100円(3パック購入代金+参加費100円)


デッキを持っていないプレイヤーでも参加できます。
ギルド門侵犯パックを使ったドラフト戦です。
参加者にはランダムでパックが3パック配られます。

あとは通常のドラフト戦と同様にゲームを進めます。

(土地は店舗でご用意しておりますので、ご安心ください。)

※レア以上のカードについては、最後にランダムで再配分させていただきます。

(それ以外のカードは自分で取ったカードが自分の物になります。)


※参加賞および優勝者には参加人数に応じて、賞品をご用意させていただきます。

●3月30日(土) 14:00~

形式:「スタンダート」シールドデッキ戦 スイスドロー 3回戦

定員:8名

参加費:6パック購入代金+参加費100円


デッキを持っていないプレイヤーでも参加できます。
「スタンダート」限定でブースターパックを合計6パック使用して、その場でデッキを作ります。

デッキのカードは40枚以上で、基本土地はいくらでも加えることが出来ます。
(土地は店舗でご用意しておりますので、ご安心ください。)
ご希望であればデッキ構築の基本的なアドヴァイスもさせていただきますので、スタッフにお声掛けください。
デッキが出来たら、対戦をしてみましょう。(スイスドロー形式)
(中級者以上の方へのお願い ⇒ MTGを広めるためにも、初心者の方には優しく対応してあげてくださいね。)

シールドデッキ戦の初心者のみなさん、復帰組のみなさん、お気軽にご参加ください。


【新店長チャレンジ】
只今企画中:しばらくお待ちください。

以上、3月のMTGイベントなりますのでよろしくお願いします。

ミント浦和店TCG担当 村田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんコンニチハ(゚Д゚)ノ

ミント浦和店 TCG担当村田です。


今回はゲームデーのレポートを綴りたいと思います。


浦和店初、他スペースを貸し切ってのイベント企画だったわけですが

場所の方もスタッフの方も特に問題なくイベントを進行出来たと思います。

やはり広い場所はいいですね。


ゲームデーはフォーマット「スタンダート」ということもあってか

合計18名の方が参加なさってくれました。

いつもありがとうございます。

また、途中から見学者の方やサイドイベントにご参加なされる方もいらして

大変な賑わいをみせていました。


※以下大会の様子です


ミント浦和店のブログ

ミント浦和店のブログ

大会の方は18名によりスイスドロー5回戦を行なった後、

上位8名によるシングルエリミネーションで決着をつけるという方式でした。

(要は5回戦って3~4回勝ってベスト8に入った後、8名によるトーナメントで決着をつける)


また、5回戦スイスドローベスト8選抜終了後、

サイドイベントとしてギルド門侵犯のブースタードラフトを開催しました。

こちらも好評で8名の方が集まり遊んでいただけました。

(大会参加者の他に見学者等の方もお気軽に参加していただきました)


今大会の使用デッキ率はオルゾフが多く

更にオルゾフにタッチした3色デッキが多く見受けられました。

(白黒タッチ赤や青のタイプ)

※以下ベスト8に残ったデッキタイプです

・青緑白全知無限への突入

・赤緑白ナヤ人間ビート

・赤白速攻ビート

・白黒ゾンビコントロール

・白黒ビート

・白黒ゾンビコントロール

・青白黒コントロール

・緑白青タッチ赤ウルフランビート


この中から優勝したのは

「緑白青タッチ赤ウルフランビート」でした。

準優勝は赤白速攻ビートです。


優勝の方にはギルド門侵犯のカード

「無慈悲な追い立て」のプレイマットを!

また、ベスト8進出者には炎纏いの報復者のプロモを!

参加者賞としてザーメクのギルド魔道士のプロモを!

それぞれ配布いたしました。


また店舗側の景品として参加者からランダムで

ウルトラプロ特製バインダー(ラブニカへの回帰仕様)

ウルトラプロ80デッキスリーブプロテクター(ギルド門侵犯ギルドメイジ仕様)

ウルトラプロデッキボックス(ギルド門侵犯ギルドメイジ仕様)


コマンダーアーセナルを定価で買える権利


をそれぞれ抽選で配布いたしました。


今回初めて店の収容規模以上の大会を、スペースを借りて企画したワケですが

やはり普段店舗でやってる大会などよりも皆さん楽しんでいました。


うちの店ではギルド門侵犯が出てから新セットが出たにも関わらず

スタンダート人口が少なめだったのですが

今大会を企画したことにより皆さんのスタンダートのモチベーションが上がったみたいでした。


またゲームデーに関わらずこういった大会を開催していければいいと思っていますので

ミント浦和店へのご来店やイベントチェック等よろしくお願いします。


それでは失礼致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!!



明日は浦和店初めてのゲームデーです。


ただいまの予約者様は16名となっております。


最大36名様まで参加できますので、まだまだOKです。


明日の受付は、9:15~9:45とちょっと早いですので、今日は早めに休んでくださいね。


それでは、皆様のご来店をお待ちしております。



浦和店スタッフ一同

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは( ノ゚Д゚)ノ

お久しぶりです。


ミント浦和店TCG担当村田です。


今回は先日行われた当店イベントの

「いつの時代が強いかスタンダート選手権from制限・禁止解放ver」

のレポートを綴ろうかと思います。


今回は禁止カード解除で開催ということで

どんな危険なデッキが降臨なされるかドキドキしていたのですが

始まってみたら意外と皆さん優しい感じのデッキチョイスでした。


では早速参加者のデッキ一覧です


◆赤緑白ナヤミッドレンジ(INS~RTR期)

なんと現行スタンです

戦術的にはクリーチャーとPWで押さえ込む感じですね。

カードパワーが高いので個々のカードパワーで


◆親和(MID~神河期)

電結親和に禁止カード「頭蓋骨締め」(DST)入りです。

基本戦術は序盤大量AF展開からのビート

もしくは頭蓋骨締め⇒大霊堂の信望者(MID)のコンボや爆片破本体があります。


◆白単鋼(ZEN~SOM期)

鍛えられた鋼を主軸にしたAFビートダウンですね

基本戦術は0マナAFクリーチャー等軽いクリーチャーを並べて

3ターン目に鍛えられた鋼を置きフィニッシュです。

シンプルで分かりやすいデッキですね


◆白単カウブレード(ZEN~SOM期)

青の要素を取り除いたCaw-Bladeですね。

石鍛冶の神秘家を軸に各種剣、殴打頭蓋等

強力な装備品で相手を封殺していきます

戦隊の鷹(M11)と石鍛冶の神秘家(WWK)のダブルサーチ戦術が

このデッキの安定性を高めています。

また除去に四肢切断(NPH)を選択しています。


◆赤緑白ナヤビッグビート(INS~RTR期)

こちらも現行スタンです

動きは上記のデッキと同じなのですが

ただ上記のナヤミッドレンジよりもマナ域を高く設定して

よりカードパワーを高めた感じですね。


◆青緑白黒ダークバント(SOA~ZEN期)

アラーラ期のバントビートにパルス(大渦の脈動ALR)をタッチした亜種です

賛美クリーチャーや悪斬の天使等

ダメージレースが編成になっています。


◆白単ソウルシスターズ(SOA~ZEN期)

ライフゲインを主体にビートダウンしていくデッキです。

メインパーツはセラの高位僧(M11)やアジャニの群れの仲間(M11)で

ライフゲイン+サイズアップしダメージレースを制していく感じです。


◆青単パーミッション(USG~MMS期)

メガパーミッション近いタイプのパーミッションデッキです。

当時のピッチスペルやフリースペルをふんだんに使い、

フィニッシャーにパリンクロン(USD)や変異種(USG)でゲームを決めます。


◆緑黒ドレッジ(RAV~TSP期)

発掘デッキです。

ゴルガリの墓のトロール(RAV)や臭い草のインプ(RAV)で発掘を繰り返し

墓地にたくさんのクリーチャーを落としてゴルガリの墓のトロールの

サイズをアップしビートするデッキです。


◆5CB(ICE~MIR期)

ファイブカラーブラックです。

黒を中心とした5色で構成されているデッキです。

吸血の教示者(VIS)やネクラタル(VIS)等の黒のスペルに

青のカウンター、赤の火力、緑のクリーチャー、白の除去を合わせています。

これを真鍮の都(5th)、知られざる楽園(VIS)、宝石鉱山(WHL)の5色地形で

ムリヤリ回していきます。


以上登録デッキでした。

大会結果の方は優勝はナヤビックビートになりました。

準優勝は青単パーミッションです。


やはり近年のスタンのカードパワーには

昔のカードは勝てないのでしょうか....。


逆に考えればモダン及びレガシーでもスタンのデッキで勝てるということですね!

来月のイベントは少し下環境のイベントも増やそうかと思っています。


今後のイベントもよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!!

本日は2月23日(土)開催のMTGギルド門侵犯のゲームデーの詳細の発表です。

【ギルド門侵犯 ゲームデー】


●2月23日(土) 

形式:スタンダード戦

参加者が8名の場合

総当たり戦

参加者が9~16名の場合

(予選)スイスドロー5回戦

(決勝)上位4名シングルエリミネーション2回戦

参加者が17名以上の場合

(予選)スイスドロー5回戦

(決勝)上位8名シングルエリミネーション3回戦


定員:36名


参加費:500円

エントリー方法
【事前受付】
ミント浦和店店頭及び電話にて承ります。
お名前とDCI番号、電話番号をお伝えください。
ご予約は先着順になります。
ご予約された方でキャンセルをする場合は、2月22日(金)19:00までにご連絡ください。
ご連絡なくキャンセルされた場合は、今後の予約をお受けいたしかねますのでご了承ください。
参加費は当日浦和店で徴収いたします。
23日(土)9:15~9:45の間に店舗でお支払ください。

【当日受付】
当日までに定員に達していない場合、当日受付を行います。
23日(土)9:15~9:30の間に店舗にてお申込みください。
定員をオーバーした場合、当日受付した方の中で抽選を行います。
※前日までにキャンセル待ちの申込みをされている方がいた場合はその方が優先されます。

会場:ミント浦和店に隣接している「埼玉会館」にて開催

スケジュール
(ミント浦和店にて)
09:15~09:45 受付
(埼玉会館にて)
10:15~11:05 1回戦
11:15~12:05 2回戦
12:05~12:55 昼食休憩
13:00~13:50 3回戦
14:00~14:50 4回戦
15:00~15:50 5回戦
15:50~16:20 休憩
16:20~17:10 6回戦(シングルエリミネーション1回戦)
17:20~18:10 7回戦(シングルエリミネーション2回戦)
18:20~19:10 8回戦(シングルエリミネーション3回戦)
19:10~19:30 表彰式&抽選会
※スケジュールはゲームの進行状況等によって変更される場合がございます。
※8回戦目は人数によっては開催されません。その場合以降のスケジュールは繰り上げられます。
抽選会
コマンダーアーセナルを定価で購入出来る権利他、人数に応じて賞品をご用意します。
最後まで残っていた方の中で抽選してプレゼントいたします。
※コマンダーアーセナルの定価購入権は8名以上でプレゼントに含めます。
※当選したコマンダーアーセナルの販売は浦和店で行います。

※上位8名様には、更にプロモカードがございます。

※参加賞のプロモカードは先着順にお配りします。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

皆様のご参加をお待ちしております。


ミント浦和店:酒井、伊藤、村田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。