MINT立川店のブログ

スポーツカードショップMINT立川店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、映画、乃木坂46、MTG、デュエルマスターズ、ドラゴンボールヒーローズのトレカなどを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは!

移転リニューアルしました立川店です!


本日は、コアなファンの方々なら御存じでしょう!
ボブルヘッド」を紹介します。

ざっくり言うと「フィギュア」ですが、日本のフィギュアといえば、クオリティーが高くクオリティーが高い商品が多いですよね?
フロム中武時代に6Fにボークス社の商品の完成度には、驚いたことがあります。

今回は日本のフィギュアではなく、アメリカのフィギュアになります。
アメリカの方では、非常に人気が高く知名度もバツグンの「ボブルヘッド」

選手に凄く似ているかと?と言われれば、ちょっと首をかしげてしまう出来ですが、

特徴の一つとして、指でチョンっと押してあげると、首がブルブルと動くところが非常に面白いところです!

それだけでは何の希少性も無い普通の市販フィギュアと一緒になってしまいます。

今回は「希少性がある」レアな商品です!





ダルビッシュ有選手 9,800円 
2013/9/24 の登板日に配布された一品です。
ダルビッシュファンには嬉しい、奪三振カウンター付!
毎試合みながら、カウンターを回して楽しむこともできます。
アメリカならではのグッドアイデアですね!



 
松井秀喜選手 5,800円
2010年版の「ミニ」フィギュア!
「ゴジラ」の愛称で愛されている彼が「ミニ」で登場
コミカルなジョークなのでしょうか?



ヤシェル・プイグ 14,800円
2014/5/23 に配布されたフィギュアになります。
MLB鮮烈デビューをし、2014年は非常に調子もよくカードコレクターの間で「プイグ狙い」が起ったほどの選手!この商品は、右腕に補修の跡があります。

その他に、岩隈久志、斉藤隆、サンディー・コーファックス。のボブルヘッドも展示してあります。


これらは、すべてスタジアム配布品になります!
スタジアム配布品とは、その日の試合に球場に足を運び、観戦した人のみに配布される物をさします。球団がファンに試合・その日をを楽しんでもらうためのサービスの一つです。
そのため市販されない限定商品となります。ファンが家に飾っている場合も多く、市場に出回る数は少ないので、この機会を逃さずに!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。