【ハリーポッター】ハリーのクィディッチデビュー戦!グリフィンドールvsスリザリン! | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!

こんにちは。

先日リリースされたハリーポッターのLINE着せかえにテンション上がったミント新宿店の店長アダチです。

 

LINEの雰囲気がガラッと魔法に溢れオススメです。

 

さて、平成最後もバッチリ「ハリーポッター 」のカードご紹介させていただきます!

今のミント新宿店だからこそできることですので。

 

本日ご紹介のカードは、いよいよクィディッチの試合のストーリーです!

 

 

ハリーのクィディッチセーター

 

まさに今日のストーリーのハイライトなアイテムです。

 

トロールの事件から一夜明け、クィディッチの試合当日の食堂です。

緊張からか食事も喉を通らないハリー。

そんなハリーの元へ最新かつ最も速い箒「ニンバス2000が!

 

image

 

マクゴナガル先生からのささやかな贈り物でした。

心強い武器を手にしたハリーでしたが、試合直前のウッドの一言に肝を冷やします。

 

「僕だって初めての試合は怖かった・・・頭にブラッジャーをくらって・・・一週間後目が覚めた。」

 

最初の試合はどうだったの?と聞いたハリーでしたが、聞かなきゃよかった・・・という表情が印象的でした。

 

image

 

そして大歓声の中、試合がスタートします。

クィディッチは箒にまたがり3種のボールを扱う空中戦。

サッカーのフィールドを浮かべるとイメージしやすいです。

サッカーのゴールの位置にクィディッチでは3つの輪が設置されています。

敵陣のどれかの輪にクァッフル(ボール)をシュートし通すと10ポイントとなります。

しかし、サッカー同様にクィディッチにもキーパーがいますので、そう簡単にはいきません。

 

グリフィンドールはオリバー・ウッドがキーパーとして自陣を守りますので、心強いことこの上なしです。

20ポイントを先行し優勢に試合を進めるグリフィンドールですがここでアクシンデントを迎えます。

ここで厄介なものが3種のボールの1つ「ブラッジャー2個)」です。

試合中縦横無尽に暴れ飛び回るこのボールを利用され、ウッドに直撃してしまいます。

これによりウッドは戦線離脱となってしまい、スリザリンの逆襲が始まります。

 

20-20の同点となった場面で、ハリーの目の前に3つ目のボール「スニッチ」が!

小さくすばしっこいスニッチを捕まえるの困難ですが、ハリーが任命されたポジションである「シーカー」が、(スニッチを)捕まえることで150ポイント試合終了させることができます。

 

スニッチを捕まえる準備万態となったハリーですが、跨る箒が暴れ出しコントロールを失い振り落とされそうになります。

 

image

 

この奇妙な状況にハーマイオニーは向かい客席からスネイプ先生がハリーの箒に呪文をかけているのではないかと疑います。

ハーマイオニーは急いで裏から駆け回り、死角となる真下からスネイプ先生のローブに呪文で火を灯します。

燃え上がるローブにざわつく周囲は混乱を生じ、同時に箒の呪文も解けたハリーは戦列復帰します。

 

相手のシーカーとのスニッチ争奪のデッドヒートが繰り広げられます。

このデッドヒートに打ち勝ったハリーは地面スレスレを猛スピードで飛ぶスニッチに手の届きそうな位置まで近づきます。

箒の上に立ち、スニッチに手のかかったそのときハリーは大転倒してしまいます。

 

image

 

立ち上がるハリーでしたが、お腹を押さえ気分悪そうな様子。

皆が心配するそのとき・・・口からスニッチが飛び出し見事キャッチ!

 

試合終了でグリフィンドール勝利となりました!

 

この勝利に関してはハリポタシリーズ終盤にも影響しますので、覚えておきたい場面です。

 

本日ご紹介のカードはハリーのクィディッチセーター。

 

 

2005 Harry Potter and the Sorcerer's Stone

Costumes Daniel Radcliffe Quiddich Sweater/410

 

1点限り6,000にて販売中です!

 

MINT-MALLからもご注文可能です!

 

こちらもミント新宿店、初入荷の410枚限定レアカードです。

このチャンスに是非!!

MINT新宿店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ