【ハリーポッター】ハリーとロンとお菓子と | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!

こんにちは。

ミント新宿店の高原です。

 

前回は列車内で買った蛙チョコレートについて書きましたが・・・

まだまだ新宿店にはお菓子のカードがあるんです!

なので今回もお菓子のカードを紹介していきたいと思います。

 

今回紹介するカードが・・・?

 

汽車内で買ったお菓子の包み紙の小道具カードです!

(包み紙の一部が挟まれています)

 

ハリーポッターで有名なお菓子の蛙チョコレートや百味ビーンズ以外にも沢山のお菓子が劇中で使われています。例えば・・・?

爆発ボンボンやぺろぺろ酸アメ、シャーベットレモンキャンディなど・・・!たくさんのお菓子がある中この二枚のカードに挟まれている包み紙のお菓子を紹介しようと思います!

 

まず一つ目が 【 Spindle's Lick O Rish Spiders 】です

このお菓子本物の蜘蛛の形をしたチョコレートが入っているんです!甘草風味の甘いお菓子です。

蛙チョコレートのように動くお菓子になっているみたいです。

このカードでは「SPINDLE」というロゴが書いてある部分が挟まれています。

 

そして二つ目が【 黒胡椒キャンディ 】です

名前の通り黒胡椒の味がする飴です。豆つぶサイズの飴でなんと食べると口から火が出るんです・・・!

火が出るなんて奇妙ですが魅力的なお菓子ですよね。魔法界ならではのお菓子!って感じがします。

この黒胡椒似たお菓子が激辛ペッパーです。

激辛ペッパーは口から火ではなく煙が出るお菓子になっています・・・!

このカードでは「FIERY」というロゴが書いてある部分が挟まれています。

 

もしかしたら劇中でハリーやロンが食べようと掴んだ包み紙だ!なんて考えるのも楽しみ方のひとつですよね・・・!

他にも、面白くて興味深いお菓子がたくさんあります!

ぺろぺろ酸アメは怖いことにロンが7歳の頃にフレッドからこの飴をもらい舐めたら酸で舌に穴が開くという魔法界ならではのお菓子になっています。

怖いものだけではなく、砂糖羽ペンというお菓子は羽ペン型の甘いお菓子で授業中に舐めていても先生にもバレないという最強のお菓子も存在しています・・・!私の欲しいお菓子ナンバー1です!!

 

実際挟まれているお菓子や紹介できていない他のお菓子などUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハリーポッターエリアにあるハニーデュークス(お土産ショップ)で売られている物が多いのでハリーポッターの世界のお菓子を楽しめると思います!とは言っても遠くて行けない・・・!なんて方も大勢いますよね・・・。

私もその中の1人です(笑)

ですが通販でも販売しているみたいです!やったー!

 

さてそんな魅力満載のお菓子を食べながら仲良く会話をし交友を深めるハリーとロンですがここでもう一人、二人にとって大切な存在となる女の子が登場します。

その子こそ【 ハーマイオニー・グレンジャー

ロンがハリーに魔法を見せようとしていた所にちょうどハーマイオニーがやってきます。

ネビルのペットのヒキガエルが居なくなったとハリーとロンの車両に探しに来たのが始まりです。

魔法を使おうとしたロンに対してつっけんどんな態度で突っかかるハーマイオニー。

ロンの魔法は結局失敗に終わるのですが・・・、ここでロンが唱えた呪文とロンがすごくかわいいので是非みなさんにも見て欲しいです!

失敗したロンに対し少し馬鹿にするような態度を取るハーマイオニーですが見本をみせるようにハリーのヒビの入った眼鏡を直してあげます。そこで改めてハリーの顔を見て“あの”ハリーポッターだと気付き握手を交わします。ロンにはお友達というよりは年下の子相手みたいな対応ですがこれが3人の出会いとなります。

3人とも顔がとても幼く本当に可愛いんです・・・。かわいいがフル稼働されている作品なんです・・・。

次回もお菓子の紹介に続きからストーリーも進めて行きたいと思います!

 

ということで今回はお菓子の包み紙のカードの紹介でした!

次回もお楽しみに!

image

2005 HARRY POTTER AND THE SORCERER'S STONE 

 Props Wizard Candy 132/538

こちら1点限りの10,000円で販売中です!

MINT-MALLにも出品中です!

 

 

image

2005 HARRY POTTER AND THE SORCERER'S STONE 

 Props Wizard Candy 249/538

こちら1点限りの10,000円で販売中です!

MINT-MALLにも出品中です!

 

是非お見逃しなく!

 

 

 

MINT新宿店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ