【ハリーポッター】ハリーたくさんのはじめて | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!

こんにちは。

ミント新宿店の髙原です。

 

前回はオリバンダー杖店の杖の箱の小道具カードを紹介しました!

今回からはついに!ハリーがホグワーツに向かうところからお話を進めていきたいと思います・・・!

 

ということで今回紹介するカードがコチラ!


蛙チョコレートの箱の小道具カードです。

(箱の一部が挟まれています)

 

ハリーポッターのお菓子と言ったらコレ!と思われる蛙チョコレートです。

百味ビーンズや爆発ボンボン、ブルブル・マウス、大鍋ケーキ、杖型甘草飴など・・・。

他にもたくさんの種類のお菓子が登場しますが、作品の中で印象的なお菓子だと思います!

名前の通りアマガエルくらいの大きさの蛙の形をしたチョコレートがひとつ

五角形の箱の中に入っています。

魔法の力で生きているように動き時には飛んだり動き回ったりで逃げてしまうことも!

蛙チョコレートには一個につき一枚有名魔女・魔法使いカードがおまけで付いていて有名な魔法使いの写真やイラストが!魔法がかけられているためカードの中で動くんです・・・!

 

そんな蛙チョコレートを交えながらストーリーも進めていきます!

ハグリッドのおかげもあり無事入学準備が終わったハリー。

ホグワーツに行くためハグリッドとロンドンのキングズクロス駅に向かいます。

途中でハグリッドは先にホグワーツに行かなければいけないのでハリーはお別れします。

お別れした後にハリーは気づいたのです・・・!

 

9と3/4番線とは・・・?

 

駅員さんに聞いても煙たがられたハリーは早速路頭に迷ってしまいます。

そんな時ちょうどホグワーツに向かう同じ学生が・・・!

これがハリーとロンのはじまりです。

世話好きのロンのお母さん、モリー・ウィーズリー。

困っているハリーを見かねて声をかけてくれたのです。無事ホームの向かうことが出来たハリー。

ハリーのたくさんのはじめてが始まります!

列車に乗るとハリーが座っていた席にロンが・・・。

他の席はどこも空いていないとハリーの所に来たみたいです。

そこで改めて自己紹介をした時にロンは生き残った男の子と気付き盛り上がります。

おでこの傷見せるこのハリーの顔すっっっごくかわいいですよね!!!

それを見て興奮するロンもすごくかわいいんです・・・・。ここのシーンは2人のかわいさが凝縮されているので必見です・・・!

 

さてそんなハリーとロンの前に現れたのが本題である蛙チョコレートや他のお菓子を売りに来た魔女です。ロンはお金が無かったため買えなかったのですが、

ハリーが「全部ちょうだい」とポケットからお金を出したくさんあるお菓子を買います。

たくさんあるお菓子を前に更に2人の仲も縮まったんじゃないかなと思います。

ハリーからしたらはじめての友達だったりはじめての魔法で作られたお菓子だったりワクワクだったんじゃないかな・・・微笑ましい。かわいい。

 

そこで!やっとです!ハリーが手に取ったのが蛙のチョコレートです!

箱を開けた瞬間ピョンっと飛び出し窓にくっついたと思ったらそのまま外に飛び出してしまい食べることは出来ず・・・。ですがおまけのカードにダンブルドアが出たのでそれに大喜びのハリー。

ハリーの嬉しそうな顔が見れるとこっちが嬉しくなってしまいます(笑)

ロンは収集家らしく約500枚ものカードを集めているみたいです!500枚はさすがに驚きです・・・!

そんな蛙チョコレート子供達には絶大の人気を誇るみたいで寮では

【蛙チョコレート交換会】なんて会もあるみたいですよ。

やっぱり子供達が好きになる物は場所も時代も変わらないってことですね!

 

なんてところで今日のブログもお開きです!

今回は蛙のチョコレートの箱の小道具カードの紹介でした!

次回もまだ沢山あるお菓子カードを紹介していきますよ~!!

 

 

 

image

2005 HARRY POTTER AND THE SORCERER'S STONE 

 Props Chocolate Frog 32/127

こちら1点限りの32,000円で販売中です!

MINT-MALLにも出品中です!

 

是非お見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

MINT新宿店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ