【プロ野球】今日からCS!巨人軍エースのルーキーカード! | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!

こんにちは。MINT新宿店、ホークスファンのヤマノハです。

 

プロ野球はほぼ全ての球団がレギュラーシーズンを終え、今日からはクライマックスシリーズが始まりますね!

両リーグ共に優勝チームが決まった後もCS出場権を賭けた熱い試合が繰り広げられました。

特にセリーグは先日まで巨人DeNAによる熾烈な3位争いが行われていましたね!

もつれにもつれましたが、火曜日、伝統球団の意地を見せた巨人が3位に食い込みました!

 

というわけで、本日はそんな巨人軍の選手からこちらをご紹介します!

 

 

 

説明不要の巨人軍のエース、菅野智之投手です!

菅野投手は2011年に巨人との抽選に勝った日ハムからドラフト1位指名を受けるも、叔父である原監督と共に戦いたいという思いからプロ入りを辞退。

1年の浪人の末に翌年2012年に改めて巨人から1位氏名を受け、晴れて入団が決まりました。

ルーキーイヤーから13勝を挙げるなど、入団以降巨人投手陣の軸として活躍。獲得したタイトルは枚挙に暇がありません・・・!

去年は念願の沢村賞を獲得しましたが、今年は沢村賞の選考基準を全てクリア!(去年は2項目が未達成)

特に全ての選考基準達成を確定させた9月27日のDeNA戦での完封はシビれました!!CS争い中のDeNA戦で、というのもポイントですね!

ちなみに、沢村賞の選考基準を全てクリアというのは2013年のオリックス金子千尋投手まで遡ります。もっとも、その年は金子投手ではなく楽天田中将大投手(1項目未達成)が受賞するのですが、2013年といえば田中投手が24勝0敗1Sを達成した年ですので仕方ないですね。

とはいえ、その田中投手も2011年に全項目達成での沢村賞を獲得しています。

その他近年の投手では2008年、2011年の日ハムダルビッシュ有投手(2008年受賞は21勝した楽天岩隈久志投手)、2009年の西武涌井秀章投手(現ロッテ)と、どの投手も球団を、更に言えば日本を代表する投手ばかり。

今年この一角に名を連ねることになった菅野投手は果たして今後どのような活躍を見せてくれるのか、ワクワクが止まりませんね!

 

さて、こちらのカードはBBM2013ルーキーエディションに収録の箔押しサインカードになります。

いやー、初 々 し い !

今や巨人軍のエースとして貫禄たっぷりの菅野投手ですが、ルーキーイヤーのカードだけあってまだまだ初々しさの残る顔つきですね!

ルーキーカードはこうした選手の外見の変化なんかも楽しむこともできるのがまた良いですね。

 

残念ながら高橋由伸監督が今季での辞任を表明しましたが、どうやら報道では原前監督の再任が濃厚だとか。

再び原監督率いる巨人軍で躍動する菅野投手が見られるかもしれません。期待が膨らみますね!

とはいえまだまだ巨人の今シーズンは終わっていませんので、巨人ファンの方は本日神宮球場で行われるCSを観に行くついでにMINT新宿店にお越しいただければ幸いです!

菅野投手以外にもあんな選手やこんな選手のルーキーカードを取り揃えていますので、興味のある方は是非当店へお越し下さい!

MINT新宿店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス